見出し画像

ウィスラーバイクパーク。

どうもこんちは。
boriです。

マウンテンバイカーとかスノーボーダーなら一度は聞いたことある、カナダのウィスラー。
今シーズンもついに夏のシーズン、バイクパークがオープンしましたね。

LOAM RANGER - WHISTLER BIKE PARK OPENING DAY 2019 // Wet, Sloppy, Extraordinary

すげー天気わるwww
今年は雨模様のスタートですね。
動画の中でもCrank It Upとか、ベッチョベチョになりながらもみんなエンジョイしてるし、ローカルレジェンドのBennyが痩せてることに驚き。

ちなみに、Bennyってこんなやつ。

ウィスラーいたときって毎日こんな感じでわーわー騒いで乗ってたな。

そんな感じで僕も実は3年前にウィスラーにワーキングホリデーを使って行きました。
2シーズン、いろんな事があったねぇ。
あばらにヒビも入れたし、バイクは盗まれるし、いろいろあったけど得るものもたくさんありました。

・たくさんのプロライダーに会えたこと
・バイクパークで一緒にライドして、それが今のスキルにつながったこと
・なによりいろんな友達と仲良くなれたこと

たくさんのプロライダーに会えたこと

もう、バイクパークに行けばYoutubeで見ていたRedBullとかモンスターエナジーCLIFBARのカラーリングされたヘルメットを被ったライダーがたくさんいます。
初めてバイクパークのリフトに乗ったとき、Brandon Semenukと一緒になったんですが緊張して握手だけしてもらったのを未だに覚えてるなー。

で、その年の夏にいっしょに住んでたハウスメイトがChris KovarikとかNico Vinkやらと友達で家で一緒にビール飲んだりして顔なじみになったことも貴重な経験ですね。

何より、一番テンション上がるのはバイクパークの中でプロライダーのトレインについていくときが最高な瞬間でしたな
どんなラインで走るんだろう? どんな乗り方なんだろう?とか後ろで必死に食らいつきながらも見てました。

まさかのアーロン・チェイスとRedBullで乾杯w

バイクパークで一緒にライドして、それが今のスキルにつながったこと

プロライダーもそうだけど、なぜかリフトで知り合った友達とかウィスラーで知り合った日本人ライダーの友達ともいろんなトレイルで切磋琢磨できたこと、これが何よりの糧になってますね。
特によく一緒に乗ってたカナオが一番ウィスラーでいた中で今の自分のスキルを向上させてくれた一人に違いないです。
よかったら、彼のチャンネルも見てみてください。

でかいジャンプもみんなで飛んだなぁ〜。

なによりいろんな友達と仲良くなれたこと

いろんな国の友達ができて、一つやりたいことが生まれましたね。

海外ライダーにも日本のバイクパークを紹介して、MTBに乗りたくて来たよ!って来てもらえるようになりたい。

特にYoutuberの影響力は大きいですよね。
僕が好きなYouTuberの一人に、IFHT FilmsのMattとJasonがウィスラーで出会って仲良くなれたのがこの思いになりました。
いつか呼びたいですね。

実は彼らの動画にチラッと映ってたりもしてますw


あぁ、またウィスラー帰りたいなぁ。
なんて思いながら〆ましょう。

次回も不定期更新ですが、よかったらインスタも見てみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?