見出し画像

クルマを買いました。

どうも、お久しぶりです。
こんなご時世ですが、最近クルマを買った話でも。

昔っからクルマ好きだった僕でしたが、なかなか巡り合わせがなくて独身時代〜結婚してしばらくタイムズのカーシェアリングで週末の遠出とか買い出しとかで使用してました。

確かにクルマの維持ってお金がかかるなぁーって思ってたんで、手が出なかったんですよね。

でもカーシェア借りてるうちに、

・時間の制約に縛られるのがキツい
・ここところ利用マナーが悪くなってきた
・コロナ禍でなんか心配になってきた


そんなこともあったり、休みの日の遠出とか買い出しの頻度上がってきてるのもあって月に3万近く使うこともあったりしてたんですよね。

なんならこれを期にクルマ買おうかなって思ったのがきっかけです。

使い方的には買い出ししたり自転車積めたり、将来的に子供乗せるってところでハッチバック系にしようって思って中古車サイトを漁り始め、、、

ある日、ふと乗りたいなーってクルマに巡り合ったんですよね。
それが、ゴルフRでした。笑

ハッチバック、4WDでターボ車、、、ずっと憧れだったゴルフRも新車価格は

600万近くするんです・・・

むちゃくちゃ高すぎてもはや高級車です。

やっと中古車で300万円以下に落ちてきたので、買うなら今かもってことでカーセンサーで探してみて良さげなところに2~3件回って決めました。
思えば、20年来の腐れ縁の友人の後押しもあって色々教えてくれましたし。

ウナ丼さんのレビュー見たり、、

D黒でよく撮影しているであろうこれも見まくってましたね。笑


そんなわけで、2016年式で45000kmの車検は新たに取り直しでしたが、綺麗だったのと前オーナーがレーダー探知機とドラレコを付けていたので購入。

ラピスブルーの輝き! カッコいい!!
ってことでこのゴルフRと付き合うことに。

ただでさえノーマルでも速いこのゴルフRですが、音の感じをもう少したのしみたいなーってことで横浜のイシカワエンジニアリングでお世話になることに。
センターパイプをストレートにしちゃいました。笑

5万の出費はなんとか仕事で取り返しましょ。

リフトで上げて社長直々に作業していただきました。
下回りの塩カルがびっしりってことも教えていただき、ゴルフでなにかあれば頼れるショップですね。

で、帰りの運転がもー楽しくて楽しくて。
ついつい踏んでしまうこのクルマ、ヤバいっす。

今後、色々自分で取り付けたパーツなども紹介してきたいですね。

みんカラもやってるのでフォローしてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?