見出し画像

Specialized NEW FUSEな話

こんにちは。 boriです。
しばらく更新が止まってました。 すません。

さて、本日はスペシャライズドからNewなバイクが発表されました。
29インチのハードテールバイク、FUSEのご紹介です。

なぜFUSEを?って思いますが、実は縁あってテストさせてもらえる機会があったので書きました。

バイクの紹介については下記に載せておきます。
もちろん、藤田翔也くんのYouTubeも勝手に宣伝しておきます。笑

当日はカナオちゃん、スペシャライズドアンバサダーの藤田翔也くんとライドする感じでふじてんに集合。

各サイズのFUSEを用意してもらい、ボクはSサイズをチョイス。
まあ、身長がちんちくりん(162cm)なので必然的にSサイズなんですけども。
跨ってみると案外29er感がなくて、取り回ししやすい感じです。

早速ふじてんのフィールドに繰り出し、慣らしでRoller Coasterから馬車道へ。
ふじてんでHTのバイクって案外乗ってるライダーが多くて、楽しい!って言うのが一発で分かります。
路面がスムースだからってのも相まって、グイグイ走れます。

馬車道の新設されたジャンプもらくらくです。
これはふじてんでもイケちゃうし、トレイルもかなり楽しめるな。って思います。
登りはそこそこ、下りで楽しみたいけどフルサスまではなぁ、、、って方にはピッタリです!

そこから撮影スタート。
Matty's Loopsでバームを切り込んでみるとグイグイ曲がっていきます。

こんなに軽く曲がるのか!!!

ってなくらいにびゅんびゅんとバームを曲がっていきます。
こんなところとかですね。

いろんなアングルで動画回してもらったり、カナオちゃんもカメラを構えてます。

ここでも納得のいくまでいろんなテイクを撮りつつ、徐々にFUSEに慣れてきてアグレッシブになってきます。

ジャンプもウィップ入れてみたりすると軽々振れます。
後半は個人的にも好きなNaughty Boyにて。

しっかりと楽しませてもらいました!!

ホントはトレイルでも乗れたら、と思うけどマウンテンバイク初めてで色んなところを気軽に走ってみたい!って方にオススメなFUSE、ぜひいかがでしょうか。
スペシャライズドのブログにも僕が藤田くんたちとライドしてる画像があるので、ぜひ。笑

本日はここまで。
次回は改めてプライベートで走ったふじてんをUPしたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?