見出し画像

カネ、熱い

分かってます、かなり不適切です。
それでも言いたい、今月のカネ、熱い!!!

今日ここで書きたいのは、
①カネが熱い要因
②今月のPOPUPについて
③カネの使い道
だいたいこの三つ
ではlets get it!!


①カネが熱い理由

まずこれです。
単純に仕事はいつも頑張ってます。
そして今月は、某古着屋で毎月やらせてもらっているpop up bar timeが2週連続の計4日間やるため、物理的に儲かるのです。
ただ、勘違いしてほしくないのですが、コレは楽して儲かるとか
そういうのじゃないです。
なんなら普通に平日働くより余裕でしんどいです(笑)
まあ そこは一度挙げたら降ろすなよその手はなのでサボるわけにはいかないので今月もややこしいことをやろうと思います。
あとはなんと言ってもボーナス!!!
株式会社、ありがとう。。
社会人の同志よ、、このボーナスをうまくサバいて周りのフリーターを置き去りにしよう、、かますぜ一歩リードしかし首元にイヌのリード、、
でも手持ちのカードをうまく切れば問題ない。
次につながるお金の使い方をしようと心がける6月前半。。
なんせ今月はお金が熱い。。燃えるPayPay銀行普通預金口座!!


②今月のPOPUPについて

しかしまだ焦ってはいけない。
手元にあるのは毎月のわずかなギャランティのみ。。
フィーバーは月末なんです。
そのためにはまずは今月のイベントをしっかり良いものにして
周りに貢献してこそその対価が支払われるのです。

で、今月は何をするかというと、
提供するお酒については、今月は3~4種類ほど新しいお酒を持っていきます。
古くはワインの代替品としてブドウ農家が見様見真似で作り始めたといわれるアレとかラムベースにココナッツのフレーバードなあれとか、ジンベースのテニスと関わりの深いアレとか、、

ついこの間5月の後半ぐらいのこと
イレギュラーで丸一日オフになった日の晩に友達とあるバーに飲みに行ったのですが、そのとき飲んだジンリッキーがめちゃくちゃうまかったので、
そのレシピも再現してみようと思います。
ジンリッキーNo.02でってオーダーしてくれたら作ります!

みたいな感じで個人的に気になっているお酒を使って作りたいものを作る
というのを今月はやります。

それと、
大丈夫です。手抜きじゃないです。
今月はもっと他にやりたいことがあるのです。
それをやるために力を込める比重が変わるだけのこと。

今月は、来てくれた人に紙を一枚預けます。
そして、ペンをいくつか持っていくので好きなものを選んでください。
それを使って、1枚の絵を書いてもらいます。(書かない人はお酒作らないです)
お題は、"いっぱい"と聞いてもしくは読んで想像したもの、感じたこと、
それをそのまま絵に書いてもらいます。
あとは端のほうに名前と職業、年齢と自由に一言 書いてもらいます。
そうして出来上がる"いっぱい"という抽象的な言葉に対する特定の人物の
感覚を絵に置き換えたものを"いっぱい"集めてひとつの画集にします。

例えば、おれの見ている空とあなたの見ている空とでは違った色をしているかもしれない。
おれの感じる幸せとあなたの感じる幸せとではまた違うものだろう。

これを抽象的な共通言語を通して絵に抽出することで人それぞれの感性や個性、画集ひとつで多様性を視覚化できるのではないか。
これをそのまんま素直にやってみたいというのが今月のたくらみ。

一つのマンションがあって、それぞれの部屋の暮らしぶりはきっと他のどれとも違ったものになるはずだ。
これは今のんきにインドで旅行している友達と話していて、いつかそんなのをまとめた写真集とかやりたいな。っていうのをまずは絵でやってみる
やってみて、お金を使って人に見せられる媒体にまとめ、それをまた面白いと感じてくれる人に売りたいのです。

肝心なのはこの"売る"という部分な気がします。
まあどのような形にまとまるのか、楽しみにしていてください。
絶対にイケているので!

今月のポップアップはそんな感じです。
あきら見てるか~! こっちはこんな感じでかますわ~!!


③カネの使い道

まるで週刊文春みたいな、ゴシップっぽい見出し。
やましいことはないです。

まあまずは
③-A : 画集の製作費
これは外せない。ちゃんとした良いものを作るためには本物で提示しないといけない。
ここでクオリティの低いものを作ると、伝えたいことが伝わらなくなりますし、ましてや駄作を人に売ることは出来ない。

③-B : DDJ
これもありですね~~!
たまに行っていることですが、MIXを作りたいのです。
それをおれが聞く音楽で作って、
海や山や町やまあそんな感じのシチュエーション別にテーマを変えて作りたい。香水みたいに、風景とか時間の名前が付くかんじかな。
アイデアは沢山あります。こいつらを実際に実現しないと頭の中が本当に
動物園どころじゃないジャングル(原生林)になってキャパ超えちゃうので、
やりたいことはさっさとやって、次に進むべきなのです。
つくるにしてもまだ先のことですが、これはやるしかない、面白いもの。

③-C : 貯金
するわけねーだろ!


もうちょいいろいろ書こうかと思っていましたが、
何せ2~3日下書きの状態で放置していたので今日はおしまい。

許して~~!!あとはポップアップ来てくれ~~!!
本気カクテルで酔わせる!!!!

では グッドバイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?