施主検査

次女の幼稚園の運動会が延期になりなんとなくふぬけたまま
連休中日は施主検査というやつをやってきました。
簡単に言うと、ほぼほぼ完成した建物内をじろじろ見て回り、
気になるところ(主にはキズとか、不具合がないか)を
チェックする作業です。

画像1

はい、よ〜く見て、チェックしてきましたよ。

画像2


玄関タイルもバッチリ敷き詰められました。

画像3

左に行くと洗面、奥はおトイレでございます。

画像4


写真がヘタクソですが。キッチィィィィン!
テンションあがりますなあ。

画像5


和室もいい感じの空間になりました。ギリ二人寝れる。

画像6

リビングのワークスペース。
もともとあったトップライトがいい仕事してます。
両サイドにケーブル用の穴もあけてもらえることになりました。
柱は、今週仕上げしてくれるみたい。

画像7

画像8


ここの窓もいい仕事してる。
この家は北側の奥角地で、南と東を隣家に囲まれていますが
リノベ前から暗さを感じさせない設計だったのが
推しポイントでもありました。

画像9

画像10


むすこの部屋と、大人部屋。
北側はというと、畑があって
その先は土手。(さらに向こうは水量ちょろっちょろの川。)
うちの庭でもなんでもありませんが、
みどりの借景がよい感じです。

画像11


2階廊下のニッチもできあがりました。
3段ぐらいにしてもよかったかも。
グレーのぞうさんはここに採用されました。

画像12


個人的に一番のお気に入りポイントはこの洗面であります。
わがまま言ってよかった。

画像13


玄関入ったらこんな感じです。
ちょっと実家の洗濯室のドアと似てる。。
どうでもいい情報。

あ、トイレ見ます?トイレ

画像14

画像15


かわいくないですかコレェェェェェ
もう、満足です。

さて
いよいよ一週間後に引き渡しなわけですが
引越し自体は少し先に見据えて、
ちょっとずつ準備をしていきま〜す。

今日は家電量販店でエアコンを爆買いしてきたんですが
ついでの話で、
戸建の場合テレビアンテナを自分で立てなければいけない
という事実を知り驚愕!
テレビ線ジャックあるから、させばうつるんだとおもってたよ。。
ひとつかしこくなりました。
というわけでテレビ&ネットの契約もしてきました。
申し込んだらすぐに工事来てもらえるわけではないので、
特に新築される方は、お気をつけてw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?