見出し画像

大詰めです。

ちょっと間があきました。
先週、現地で最後の打ち合わせでした。

まず話し合ったのは、LDKに残った柱の扱いについて。


ちょっぴりリフォーム感を残したいな〜と思い、柱のかたちはできるだけそのままにしてステイン塗装だけしようという話をしていたのですが、そのまま残すにはけっこう凹みや傷みがあって難しいということで、合板でくるまれていました。なかなか、存在感あるな…まあ仕方ない
仕上げをどうしましょう?と聞かれ、クロスでまくのはいやだったので、上からドア色にあわせた化粧板を貼ってもらうことにしました。
だってみんな絶対柱触るやん。
クロスで巻いたらはげたりして汚くなるやん。

それから玄関周りのタイルなどを決定。
サイクルポートやら、お隣とのフェンスやら外構の打ち合わせ。

中はクロスもだいぶ貼られ、着々と出来上がってきてます!


玄関収納がたっぷりになってうれしい!
今住んでいるところは靴箱が浅くて、
メンズの靴が縦に入らないのです…
うちは多分靴は少ない方だと思うけど、
それでも入りきらない靴が玄関に散乱しているので
これはうれしいです。本当に。
調子に乗って増やさないようにがんばります。。

キッチンも入りました!ワクワク!


こちらはリビング続きの和室。
床の間が一応グリーンのアクセントクロスなのですが
さりげなさすぎて一見わからないw


階段。手すりもつきます。


2階の廊下。ニッチをつけてもらったので、
ここはライブラリーコーナーになるの、かも。
奥の出窓は前のままです。


クローゼットの中、スヌーピーなんだぜ…
ここは、引き戸にしてもらいました。
私が折れ戸クラッシャーなので…。
引き戸の方が、衣装ケースなんかを入れても端まで有効に使えるし。


こちらは女子部屋。なにこれかわいい。
奥はオープンクローゼット(って変なことばですね)になる予定です。
娘たちいわく、紫のところに2段ベッドを置きたいらしいけど。
収納対策のためのロフトも出来上がっていました。


むすこの部屋にもロフト。
はりがドーン。好きなかんじです^^
息子の部屋は5畳(収納なし)なんですが
半分でも天井高いとけっこう開放感あります。

水回りはまた次回!


なんやかんや、次は施主検査で、今月末にはついに引き渡し。。
おお、、なんだか夢の如し。
あとはカーテンレールの設置はお願いしようかと思っていて
選定をしたところです。
リビングは全部ブラインドにする予定。

今使っていて買い換えるものはできるだけ増税前に〜と
今日は炊飯器をポチポチしました。

引越しに向けて夏休みにものの整理をしようと言ってたのに
ぜんぜんできてませぬ…
やらねば。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?