見出し画像

言葉

自分で言葉にするのって難しいですね…。
私は、頭の中で考えた事が常にぐるぐるしてるのですが…上手く言語化するのが苦手です。考えた所で正解は人それぞれにあるので…。
答えは無いと分かってるのですが…堂々巡り思考をループしてます。
話が戻って…言葉に自信が無いと感じる時があります。
言葉を難しく受け止めています。言葉に慎重になる時があります。
言葉は、時に凶器になる時もあるからです。
もしも…言葉で人が壊れてしまうのなら自分にとって必要な不必要な物事を上手く選択する事が出来ないのなら黙ってる方が平和なのかな?とも感じたりします。
話また戻ります…衝動的に咄嗟に語りたくなる時もあります。
話す時は、早口になりがちです。頭の中が回り過ぎるのも疲れてしまうのであまり良くないと思いました。
マシンガントークしてたあの頃の自分よ…5.6時間も話してたら誰でも疲れるぞ?と思いました。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?