見出し画像

掘跡74【反省の毎日】


サンプリングして別孔完了からの片付け&足場仮設でした。

昨日に引き続きサンプリング採取作業を進めていました。

途中に先日のアクシデントのことに関して担当さんと話をした。
安全管理は些細なことでも気を抜かずにホント気をつけなきゃいけない。

サンプリングのトリプルとシンウォールは順調に採取できたので自主検尺へ。

検尺して辺りの道具を片付けてから足場組み。
長く続いた今回のため池業務最後の調査ポイントだ。

先日のこともあるし、最後の孔だし
しっかりやるぞ!と思って
作業しやすい比較的広めの足場を作っていて途中であることに気がつく

(道板足りるか?)

ああそうだった。
道板分けたからあんまり無いんだった。

今回はどっちみちどんな組み方しても資材ギリギリだし、安全な足場を組むなら足りない可能性はあったし
取りに行けば用意出来るんだけど

途中で思い出したことが気に入らない。

他のことに気を取られると他が疎かになってしまいがちなので
そうならないようにするためにも
毎日の反省と次の日の作戦練りはしっかりやらなきゃいけない、というか当たり前にしっかりやらなきゃダメですね。

反省の毎日だ。


ボーリング技術者 ボリ・ボリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?