見出し画像

掘跡68【ぼちぼちしっかり作業する夏】


検尺から機材片付け&次の池へ搬入でした。

現場到着して検尺準備してから検尺まで時間があったので、熊手を持って次の池に歩いて行き、刈ってある草を片付けた。

時間通りに検尺してから片付け作業へ…

最近はいつも暑いからぼちぼちですよーって担当さんと話していて、担当さんも無理せずにね。と言ってくださるのでなるべく体調に合わせて休憩を取りながら作業させてもらっている。

なので余裕を持ったスケジュールで工程管理をしているのですが、わりと休憩しているつもりだけど予定よりも作業の進みが早くなることが多くて夏場の工程管理ムズいなと感じています笑

お昼にふかぼり!テキストチャットで夏の装備についての話をしていて、みんなの夏装備の話を聞いていたら自分もAmazonでヘルメ装着型麦わら帽子を注文したことを思い出した。
先週注文したのにまだ届いてないのでAmazonで確認するとなんと盆明けに到着するらしい。。
今が1番ほしいのに。。
下手こきました。。

それからサングラス!
付けてると疲れにくいということで去年買ったのに今年完全に忘れていたので明日から使い始めようと思う。

片付けしながら次の池へクローラーで搬入していく作業をする中で
こういう作業は黙々とやっていても面白くないので安全を気にしながら機嫌よく作業しよう!と決めていたのですが暑すぎてエネルギー不足で結局黙々と作業することになりました…。

今日は水分を3.5L飲んだので、今期1番の補給量となりました。

熱さ疲れは身体に蓄積するので気をつけて作業していこう。



ボーリング技術者 ボリ・ボリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?