見出し画像

掘跡66【煩悩の塊】

検尺からの片付け作業&足場仮設でした。

検尺時間に余裕があったので、別班の足場材積み込みを一緒に行ってから現場へ出発。

途中コンビニによって飲み物とカップラーメンを購入。
そういえば妻に、現場で大汗かく人はカップラーメンで大量の塩分を補給するといいらしいぞ。とSNSで教わった話をすると
「いいかもしれないけど、色々入ってるし、いつもそんなもん食ってたらきっと身体によくないよ」
と、ご意見をいただいているので一応食べ過ぎに注意している。

もしかしたら何か理由をつけてカップラーメンを食べたくなっているだけ状態になっているかもしれない。。

検尺時間の40分前に立会者が到着。
準備は出来ているけど、40分前とはかなり早い到着だ。
今回の業務以外でも何回も検尺のときにお会いしている方なので、担当さんが到着するまで色々お話をしていた。

話を聞いていると、検尺時間が朝イチじゃなかったので検尺時間まで暇なので早めにきちゃったようだ。

言っておいた方がいいかと思って
今回は時間前に余裕で間に合ってましたけど、検尺時間ギリギリまで掘ってる時とかに早めに来られると超焦るんですよ~笑
と伝えたら、爆笑しながらちょっぴり焦った表情で、それはそうだなーとか言っていた。

検尺終わってから担当さんにいくつかの報告とお盆休みのスケジュール確認してから作業へ戻る。

作業に戻る時に、ふと、いつも担当さんが帰りに車を切り返すときにスタックが心配なので後方の確認をしているけど今回は忘れてたな…と思いだす。

まだ、切り返してないから確認しに向かおうかな、と考えたけど何回か切り返してるし、なんか親切の押し売りだと思われるのいやだし今回は確認はしなくていいやと判断しました。
こんなことで数秒悩むことが気に入らないので、今後は確認は普通にするものだという認識でパッと動くことにする。

足場解体は作る時より早いものだけど今日の解体は特に早かった。

足場解体!


足場作成に関してはやはり普通に時間かかるし、なにより暑い、、
解体のときも身体は同じように動いてるのに作ってる時の方が明らかに暑くて身体の負担を感じた。
そんなもんなんだろう。

途中アイス休憩してから

アイス休憩


今日中に足場を完成させたかったので、またもや機械前の作業スペースを削って今日中に完成させることを優先した足場が出来た。

明日の土曜日は作業しようと思っていたけど、今週の暑さは夏本番といえるような暑さだったので体調管理目的で休みにしました。

明日は休みなので水浴び&酒浴びしたいと思います~。

それではまた来週。



ボーリング技術者 ボリ・ボリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?