見出し画像

掘跡75【暑い仮設、空調服がやられた】


足場仮設から機材搬入仮設からの掘削作業でした。

朝イチに追加の足場材を近所の先輩班の現場へ取りに行ってから現場へ向かった。
取りに行ったときに感じたけど
仮設方法や現場の整理整頓の方法が先輩とそっくり過ぎて
先輩に基本は全て教えてもらったことを改めて思い出した。

こまごましたところや掘り方については違うんですけどね

今後仮設方法に関してはもっともっと他の引き出しを増やしていきたいものだ。

37°の暑さと35°の傾斜地での足場仮設だったので仮設完了までわりと時間がかかった。

10:30頃に空調服のバッテリーが切れた。
前の日も昼くらいにバッテリーが切れたのでこれはもうダメだと判断したのと、暑くてやれないので近くのホームセンターへ行き、悩んだ末にバートルのバッテリーを新調した。

新型しかなくてコードやファンもセットで買ったので痛い出費だ。

現場に戻って早速新品バッテリーを取り付けると20%分の充電残量があったので1番電力消費の少ない6vモードで使用した。

明日こそは新品の真の実力をみせてもらいたい。

仮設終わってちょこっとコア取って、片付けて作業終了。

明日は38°らしい、体温より高いよね。

明後日からはお盆休みに突入するし、明日は今後の台風の影響考えた養生もしておかないとね。


ボーリング技術者 ボリ・ボリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?