見出し画像

ワーケーションしてみた@熱海

ワーケーションをやると言ったからにはやらねば。

そのためのnoteでの宣言を前回した。

それで実際に、熱海にワーケーションに行ってきた。

コワーキングスペースがあることを確認して、いざ出発。

コワーキングスペースが空くのが9:00だったのだが、張り切りすぎたか8:10には熱海駅についてしまい、マックで時間をつぶす。

9:00を回ったのでコワーキングスペースに潜入。
一日ドロップインで。

お昼は近場の人気海鮮丼店へ。
出汁が美味しくて、一人で思わず「むほ〜〜っ」と言ってしまった。

海も見てから、午後の仕事を再開。

今回のワーケーションに持参して活躍したガジェットはこちら。


この記事のトップ画像が海を見たときのものだけど、南側半分は晴れていて、北側半分は雲行きがあやしい。

午後にはなんと雪が降ってきた。


それでも今日のタスクをやり遂げ、暗くなる前に日帰りの温泉にも入り、ポカポカの体のまま帰路に。

コワーキングスペースも働くのにちょうどいい環境で、すべてがかなりの満足感。
生き返った。

「それで、主目的の仕事はどうだったんですか?」

はい、これもじぶんのオフィスと違って人目が気になることもあって、集中して仕事ができたのである。
おかげで、あたらしい仕組みも思いついて、仕事に落とし込めた。
その話はまた次回。

今回、非日常を味わうため行きは新幹線、帰りはJRのグリーン車で行ってきたけど、特に行きは今回ほど早く着く必要はなかったので、次回は在来線でのんびり行ってみようかな。

界隈の24時間駐車場もお手頃だったので、車で行くのもありかも。
ただし、バケーション感は新幹線のほうが上だね。


日帰りワーケーション、蓋を開けてみたらすごく簡単だった。

そして、非日常を味わいながら仕事をするのもいいですな。ハマった。

今回はだいぶ贅沢に過ごしてしまったので、次回は倹約コースで試してみて、ちょうどいい塩梅を見つけたい。
寒い時期なら温泉は外せないけど。

さあ、また今日からしごと頑張ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?