競艇舟券の狙い方

初めまして競艇教授です。

競艇歴23年のベテラン舟券師です。

このnoteでは、今後の活動において競艇(現ボートレース)に関する知識と予想をメインに書いていきます。

初心者の方から玄人の方まで楽しめる・得になる情報を公開していこうと思ってます。


さて、歴が長い人には分かると思いますが、競艇で勝つのは”オッズ”が最大の敵といえます。

的中率70%ぐらいなら、別に難しくないんですよね。

じゃ、その的中率でも勝てないのは何故か??

的中しても、オッズが低いので買うべき目を絞っても回収率は100%を割ってしまい当たってもマイナスになることもあるからです。

※回収率とは??
払戻金/舟券代×100で計算して、例えば、100円分の舟券を購入して200円の払戻金を手に入れた場合の回収率は200%になるわけですね。

当然、穴狙いで70%以上の的中率ならウハウハですよ。

しかし、穴狙いで高い的中率を維持できる人は早々いないでしょうし、聞いたことも見たこともありません。

ですが、本命狙いならば的中率70%以上はそう難しいことではないんですよね。

ということで、私が今後皆様にお伝えする知識の多くは”正攻法である本命狙いでの舟券についての知識”となります。

今回は簡単なご挨拶とさせて頂き、終わりたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?