競艇「間違った本命狙いをしてないか?」⓵

どうも、競艇教授です。

今回は、本命狙いで舟券を購入する際に間違った本命狙いをすることについてお伝えしたいと思います。


レース番組選択選びを間違えないこと

前回でも触れてますが、本命狙いで舟券を購入する際に間違った本命狙いをする方が多いです。

本命狙いは穴狙いとは異なり、基本的には回収率は低めになります。その為、的中率が低ければ負けます。

的中率は高いけど回収率が低くなるのが本命狙いです。

回収率を高く設定出来にくい以上は、間違った本命狙いをしてれば致命的なんですよね。

で、その為に重要なのが「購入する本命レース番組を間違えない」ということです。

競艇は全国24場あり、毎日どこかしらの場で365日開催されています。

その為、その日に開催されている場の全レース番組を探せば、固い本命番組というのが存在します(ない日もある)

ただ、本命番組のようで実は固くない本命番組って意外とあるんですよね。そこを間違えないことが重要ということです。

レース選択というのは基礎中の基礎なので必ず覚えて欲しい知識です。

そこさえ間違わなければ、本命狙いでの的中率・勝率は自然と高くなります。

先程もお伝えしましたが、競艇は毎日どこかしらの場で開催されているので、競艇で勝率を上げたい方は必ずネット投票が出来る環境を作ることをお勧めします。

近場にある場だけで勝負をするのもありですが、購入できるレース番組は1日に1Rもないなんてことも多くありますので。

その他にも間違った本命狙いをしていないかという部分では、レース選択の他にも幾つかありますが、それはまた次回にお話します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?