見出し画像

【横浜ランチビッフェ】オールデイダイニング・パレード

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、9/24に開業した「オールデイダイニング・パレード」のランチブッフェの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜みなとみらいに2023年9月24日に開業したばかりのヒルトン横浜の3階にあります。

ついに開業したヒルトン横浜
ホテルの1階入り口

ちょっとホテルからの導線が複雑で迷ったら、ホテルのスタッフに聞くと案内してくれます。

開業日(日曜日)の12時に予約していきました。

ホテルの見学もかねて早めについたので、いろいろ見て回っていました。

9/29金にこけら落とし公演をするKアリーナ横浜
フォトスポット
エレベーターの中も新しい匂いが……
ホテルからダイニングへの連絡通路
ホテル業界や旅行業界の一流会社のお花の中に有名人の名が……さすがです
やっと着きました
その名の通り一日中ブッフェです
モーニング、ランチ、ディナーだけでなく、デザートブッフェもあります

ホテルのスタッフもレストランのスタッフも開業日と思えないぐらいに丁寧で的確な対応で素晴らしかったです。

名前を告げるのアレルギーのある食材を使ったメニューの説明をしてくれました。

ほぼ満員なので画像はこれだけ

特徴

アールデコの庭園をコンセプトに作られた「パレード(Parade)」。店内には窓から日中やわらかな日の光が差し込み、夕暮れ以降はホテルが位置するウォーターフロントの夜景やミュージックテラスの賑わいが感じられます。

朝食メニューでは、シェフのこだわりが詰まった150種類の料理をご用意。ライブキッチンでは、焼きたての香ばしいパニーニやフレンチトースト、トロピカルソースなどがトッピングできるハワイアンパンケーキを目の前でご提供いたします。ランチもディナーも、横浜らしいインターナショナルな料理の数々のほか季節ごとにアレンジされたメニューが並ぶビュッフェは、ご家族やご友人との至福のひとときにぴったり。デザートビュッフェでは、季節やテーマに合わせた約40種類以上のデザートとセイボリーが一年中楽しめます。

ヒルトン横浜 HP


食べたもの

ブッフェなのでいろいろ食べました。

開業記念とかのトリュフのなんとか
シャンパンも開業記念サービスでした
お寿司やハンバーガーを最初に取る嫁
盛りすぎ
アクアパッツアは小骨が多く失敗
アツアツの小籠包と蟹焼売
ローストビーフが柔らかく横浜のホテルの中で一番でした
寿司も美味でした
お上品盛り
雑多盛り
スイーツは全品制覇です
上から
プリン、パンプキンプリン
紅茶のシフォンケーキ、オペラ、バターサブレ
マフィン、フィナンシュ

ケークキャラメル、パリブレスト、チョコロールケーキ
チョコサブレ、マラサダ、ショートケーキ

さすがにヒルトン。
お腹も味覚も大満足しました。


店舗情報

オールデイダイニング・パレード
住所:〒220-8508 神奈川県横浜市西区みなとみらい6丁目2−13
         ヒルトン横浜 ホテル棟 3F
TEL:045-641-8102
営業時間:月〜日 7:00-10:00、11:30-14:00、15:00-17:00、18:00-21:30


まとめ

開業初日でしたが、不手際は全く感じませんでした。

それどころか開業日のサービスもあり、得した気分です。

この日だけなのか分かりませんが、定期的にバイオリンとアコーディオンの生演奏が店内を回ってくれて、賑やかないい雰囲気でした。

いやいや賑やか

横浜のホテルのランチの中でも上位に入るお店でした。

評価(5点満点、個人の感想です)
総合:5
食事:5
サービス:4
雰囲気:5

1人当たり費用:5000円〜6000円

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?