見出し画像

【横浜ランチ】丼処 山助

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、マークイズみなとみらいB1Fにある「丼処 山助」でのランチの様子を紹介します。

場所、外観など

横浜みなとみらいにあるマークイズみなとみらいの地下1階食料品売り場「食品館 毎日マルシェ」内にあります。

2023年1月から改装工事を行なっていたのですが、6月21日(水)にリニューアルオープンしました。

オープン2日目の昼時に行きましたが、テイクアウトのお客さんなど、結構賑わっていました。

特徴

横浜・みなとみらい地区初出店!鮮魚専門店山助こだわりの鮮度抜群の海鮮丼や釜揚げしらす丼、その他約20種類以上の商品をテイクアウトコーナーで、毎日ご用意しております。

マークイズみなとみらい HP

食べたもの

テイクアウトではなく、イートインでいただきました。

リニューアル記念(?)でマグロ丼がお安く(1500円→780円)なっていたので、悩むことなくマグロ丼を選択しました。

普段はあまり、マグロは食べないのですが……。

シャリが見えないほどのマグロがのってます
味噌汁も良い味してました

マグロにあまり詳しくないので、ちゃんとした名前を知らないのですが、大葉の上にのせたトロの部分が特に美味しかったです。

いままであまり、マグロ丼は好んで食べてこなかったのですが、この丼はまた食べたいです。

(追記)
リピートして、2色丼もたべてみました。

マグロと鯛です
美味でした

店舗情報

丼処 山助
住所:日本、〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目5−1
TEL:045-232-4470
営業時間:月〜木:10:00-20:00、金〜日:10:00-21:00

まとめ

イートインだけでなく、テイクアウトでも海鮮丼やしらす丼やおにぎりなど色々な商品があるようなので、イートインでも利用してみたいです。

マグロ丼の割引きはいつまでなのだろう?

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?