見出し画像

【横浜カフェ】Toaster! 横濱馬車道本店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、食パン専門店「髙匠」監修のジャパニーズブレッドカフェ「Toaster!」でのランチの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜市役所近くの大岡川にかかる住吉橋を桜木町から渡って、階段を降りてそのまま入船通りを馬車道方向へ進むと、右手にお店があります。

この日は天気がよく、窓もフルオープンです

ランチを狙って、土曜日の11時ちょうどに着きました。
店内はモーニングのお客さんが7、8割ぐらい埋まっていましたが、運良く窓際の席に座ることができました。

Free Wifiもあり、PC電源が取れる席もあります

特徴

トースター!は、ホテルライクな佇まいで、ゆっくりと過ごしていただける空間です。大阪発祥の食パン専門店「髙匠」の湯種食パンを使ったメニューをお楽しみいただけます。また、新たなカルチャーとして、食パンxシャンパンのコビネーションを提供しています。

平日は、モーニング、ランチ、アフターヌーンの3つの時間帯で営業。朝しか食べられないメニューやランチだけのセットメニューなど、楽しみ方はさまざま。デザート・お手土産にコーヒーゼリーやクッキー、ドーナツなどもご用意しております。

Toaster! HP

食べたもの

この日に嫁と二人でいただいたのはこれです。

  • B.L.T.サンド with ポテト+サラダ+ホットコーヒー

  • フレンチトースト(グラノーラ) with ポテト+サラダ+ホットコーヒー

B.L.T.サンドセット
ポテトがボリューミーです
別角度で B.L.T.サンドセット
フレンチトースト(グラノーラ)

店名がToasterであり、高級食パン店が出しているお店なので、パンがとてもおいしいです。

店内で高級食パンやジャム、コーヒー豆などいろいろ買えます

せっかくなので、以前うかがった際に食べたものもアップしますね。

馬車道サンドセットもうまし!でした
いちごとチョコのフレンチトースト
美味しかった
別の日のハロウィーン使用のコーヒー

店舗情報

Toaster!
住所:〒231-0014 神奈川県横浜市中区常盤町6丁目76 東邦ビル 1F
TEL:045-263-8971
営業時間:月〜土:8:00-21:00、日:8:00-19:00

まとめ

お店の雰囲気も店員さんのホスピタリティもいいので、これまでに3、4回ほど利用しました。
パンはもちろん、コーヒーもおいしいですよ。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?