見出し画像

【横浜カフェ】アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、綺麗な結婚式場に併設したレストラン「アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜」でのランチの様子を紹介します。

場所、外観など

横浜みなとみらいの横浜コスモワールドの隣の結婚式場「アニヴェルセル みなとみらい横浜」に併設されたレストランです。

土曜日に予約して行きましたが、12時は予約が埋まっていたので、なかなかの人気のようです。

場所とお店のスタイル上、カップルか女性連れのお客さんが多いですが、結婚式の関係かたまに家族連れもいました。

お店の入り口から入店したので気がつきませんでしたが、豪華で広い結婚式場側から入ったほうが豪華でした。

カフェ側の入り口、目の前は横浜の運河です
おしゃれなデコレーションが
お迎えの看板

特徴

すぐそこにある水辺の表情と大きく開けた空の色を楽しみながら、
非日常的な時間を過ごせるフレンチカフェ

祝福に包まれた記念⽇カフェ

記念日のたびにいつでも戻ってこられる場所。
結婚記念日や、これからはじまる家族の記念日に。
あたりに響き渡るチャペルの鐘の音を聞きながら、
街行くたくさんの人々からの「おめでとう」の声。
幸せな瞬間を共に分かち合える祝福の場所。
この場所に訪れたすべての人に、幸せな思い出を
積み重ねていってほしい。そんな想いから、
「アニヴェルセル カフェ」は誕生しました。

ANNIVERSAIRE CAFE みなとみらい横浜 HP

食べたもの

オリジナル乾杯カクテル付ランチコースをいただきました。

  • 【乾杯カクテル】アニヴェルセルブルー(ノンアルコールを選択)

  • 【前菜】アニヴェルセル特製シャルキュトリーサラダ

  • 【パスタ】エビとトマトのクリームパスタ

  • 【肉料理】豚ロースのグリエ

  • 【デザート】ガトーショコラ、抹茶のムース、ライチのムース

  • 【食後のカフェ】コーヒー

  • パン

アニヴェルセルブルー(ノンアルコール)
見た目通り爽やか
アニヴェルセル特製シャルキュトリーサラダ
ドレッシングが美味しい
パン
普通に美味しい
エビとトマトのクリームパスタ
麺が硬めだが美味しい
豚ロースのグリエ
肉が分厚く噛みごたえがあり美味しい
ガトーショコラ、抹茶のムース、ライチのムース
甘過ぎず美味しい

どれも美味しくいただきました。

店舗情報

アニヴェルセル カフェ みなとみらい横浜
住所:〒231-0001 神奈川県横浜市中区新港2丁目1−4
TEL:045-640-5188
営業時間:月、木、金:11:00-17:00、土、日:11:00-21:00

まとめ

席も希望通り窓際の席にしたいただき、目の前に休日で人の多い汽車道と時々止まっていたエアキャビンを見ながら、素敵な時間を過ごせました。

店員さんのホスピタリティも良かったです。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?