見出し画像

【横浜カフェ】Merengue みなとみらい店

こんにちは、Bosch(ボッシュ)です。
私は、東証プライム市場上場のIT企業を昨年退職し、現在は再雇用で就業継続中の一般男性です。

この記事では、フワフワのパンケーキがやみつきになる「Merengue みなとみらい店」での平日モーニングの様子を紹介します。


場所、外観など

横浜のみなとみらい大通り沿いの横浜野村ビルの1Fにあります。
神奈川大学みなとみらいキャンパスの隣です。

まだ誰も並んでいません
ハワイアンカフェです

平日でも夏休みなので、8時の開店の20分前に着きましたが、誰も並んでいませんでした(汗)。

でも、開店の10分前ごろから10組近くが並びました。

一番乗りだったので、奥目のいい席に案内してもらえました。

店の一番奥の窓際の席です
壁にフェイクのグリーン、天井にはファン

店内にはハワイアンが流れ、気分はワイキキです。


特徴

メレンゲとは
1人1人にとっての特別な時間を演出し本物以上の”テイスト”に出会える
ハワイ カフェ レストラン

ゆったりとしたハワイリゾートの雰囲気の中で食す美味なロコフードの数々
ひとくち食べた瞬間に微笑みが溢れだす焼きたての未体験なフワッフワパンケーキ
1度食べたらヤミツキになる本物で本質のあるクオリティーの高い商品
温もりと笑顔あふれるアットホームなサービス
自分の生活に、家族との団らんに新しい笑顔を提案する憩いの場となるでしょう

Merengue  HP

食べたもの

お得な平日モーニングを目当てで来たので、お腹はペコペコです。
ミールパンケーキとスイーツのパンケーキを2品頼みます。

  • ハワイアンブレックファストパンケーキプレート(フライエッグ)

  • モーニングフルーツパンケーキ(3枚)

  • ブルーベリーパンケーキ(2枚)

モーニングでは、1ドリンク1フードがルールなので、コーヒー2つとグリーンスムージーを注文しました。

ハワイアンブレックファストパンケーキプレート(フライエッグ)
モーニングフルーツパンケーキ(3枚)
ブルーベリーパンケーキ(2枚)
グリーンスムージー
パンケーキプレートが脂っこかったので、さっぱりしていて美味しかった
コーヒー
苦さがパンケーキの甘さを中和します

過去に注文したパンケーキの画像も載せておきます。

国産いちご5種のワンダーパンケーキ
ホイップバターパンケーキ
マカダミアナッツパンケーキ
(休日モーニングメニュー)
リリコイ&ブルーベリーワッフル
(休日モーニングメニュー)

店舗情報

Merengue みなとみらい店
住所:〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目4−1
          横浜野村ビル 1F
TEL:045-227-2171
営業時間:月〜日 8:00-21:30

まとめ

個人的にハワイアンの料理は好きではないので、もっぱらモーニングかランチでパンケーキをいただいています。

ふわふわパンケーキが美味しいので、何度もリピートしているお店です。

記事にもしていますが、今年、マリン&ウォークにもお店ができましたが、モーニングサービスはありませんので、ご注意ください。

この記事がタメになった、面白かったと思われる方は、ぜひ「スキ」を押していただくと嬉しいです。

以上、Bosch(ボッシュ)でした。

この記事が参加している募集

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?