坊主女子をやめることにしました

先日Xにもポストさせていただきましたが、BOSEjoshi活動1周年の節目となる2024年4月26日をもちまして坊主女子をやめることにしました。
突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。

去年の3月にXにて面白半分に自撮りをあげていたところ、坊主フェチの方々に見つけていただいて、坊主女子が好きな方々がいらっしゃるとは思っていなかった私はとても驚きました。
驚きながらも好奇心旺盛な私はフェチの方々とコミュニケーションを取り、背中を押していただいたこともありBOSEjoshiとしての活動を始めました。
主に「会える坊主女子エステティシャン」として元々BOSEjoshiを始める前からウィッグ姿で働いていたお店で、リラクゼーションとともにスキンヘッドを触れたり剃髪ができるお時間をお届けしてきました。
初めは右も左もわからない状態でしたが、剃髪など様々なオプションを作ることや剃髪の際に使う電動シェーバーを導入することなど、DMでアドバイスいただいたフェチの皆様のお陰で形にすることができました。
カミソリオプションを導入した際にはカミソリやシェービングクリームをプレゼントしていただいたり、バリカンオプションを導入した際には剃りやすいバリカンを貸ししていただいたり、いつも応援してくださる方々にサポートしていただいてきました。
他にも遠方から会いに来ていただいたり、大阪出張や1周年記念イベントにきていただいたり、定期的に会いに来ていただいていつも支えていただいたり、SNSでメッセージをいただいたり、応援して助けていただいた方がいたからこそ続けてこられました。
ありがとうございます!

会える坊主女子活動以外にも、Xを皮切りにInstagramやTikTokにYouTubeなど思いつく限りのSNSアカウントを作り写真や動画をあげてきました。
普段はウィッグで坊主なことを隠してお仕事や日常生活を送っていることもあり、SNSでは顔を隠した写真だけあげていました。
そのため遠方でなかなか会いに来ていただくことが難しい方や海外の方に向けて、SNSにあげきれない写真や動画も含めて楽しんでいただけたらと思い、サブスクサービスのFancloveを作りました。
初めは粗削りでしたが、会員様にアドバイスをいただいて写真の撮り方や衣装のバリエーションなど少しずつ増やしていくことができました。
その後「海外からはFancloveは見られません」とDMで教えていただいて、すぐに人生初のパスポートを作り海外のファンクラブも申請して立ち上げたり、自分でもどこからそんなパワーが湧いてきたのか不思議なくらいネット上でも精力的に活動してきました✌

Xで私の「私も床屋さんで動画を撮ってみたい!」というポストを見ていただいた方に協力をしていただいて、床屋さんで動画作品を撮ることもできました。
最初に坊主にした頃から剃髪はセルフかお客様にしていただいたことしかなかったため、床屋さんに行くこと自体初めてで緊張とワクワクで胸が高鳴っていたことを鮮明に覚えています。
(いざ撮影に入ると気持ちよくて寝ているときもありました)
床屋さんの空間も理容師さんの技術にも感動しましたし、快く撮影を許可していただいて感謝しかありません。
床屋さん動画の完全版は引退前後に販売予定ですが、自分の映像が作品として世に出ることがあるなんて予想だにしていなかったので、何だか不思議な夢を見ている気分です。
たくさんの方に見ていただけたら嬉しいです!

今後のSNSやファンクラブについてですが、大切な思い出として削除せずにすべて残しておきますので、過去に投稿した写真や動画を見て楽しんでいただけたら嬉しいです。
SNSではたまに近況を呟いたり髪が伸びていく様子をアップしていこうかなと思っています。
ファンクラブの更新は4月いっぱいで停止予定ですが、SNSと同じく過去の投稿はいつでも見ていただけるようにそのままにしておきます。
お店ではウィッグを被って引き続き働いていく予定です。

以前は歳上の方が「ご縁」と口にされるのを聞いて「何だかよくわからないスピリチュアルな言葉」と感じてピンときていなかったのですが、この活動を始めてご縁というものの大切さがわかってきました。
出会った人が生きてきた背景も、出会いから得られた全てのこともひっくるめて縁と呼ぶから、有難いと感じるのだと思います。
坊主にして何気なくSNSに載せていたら、偶然の出会いから活動を始めてたくさんの方に応援していただいたり喜んでいただけて、人生は本当にご縁と巡り合わせで何が起こるかわからないと実感しました。
巡り合わせがありご縁があって背中を押していただいて、チャンスをつかむことができました。
今後は自力で運をつかんでいけたら・・・と思いますが、多分私はずっとご縁を頼りに背中を押していただいて運をつかんでいく気がします。
他力本願です。笑

BOSEjoshiとしての活動期間は1年と短いですがとても濃密な時間で、私の人生においてトップクラスに忘れられない日々です!
でも、これからももっと忘れられない思い出や経験ができるように羽ばたいていきます!
そして残り少ない活動期間も今までと変わらず楽しく駆け抜けていきたいと思います♪
最後まで見守っていただけたら嬉しいです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?