見出し画像

母子留学*いざゆかんシンガポール/【生活#002】玄関の呼び鈴をみんな押す

2018年8月からシンガポールで母子留学中。
調べることで事前にわかることもありますが、それでもやり方がわからなったり、失敗したりして、生活しながら覚えていくことが色々あります。
今回は、失敗からわかったことを書きたいと思います。

【玄関の呼び鈴をみんな押す】

ふとしたことから玄関の呼び鈴が鳴らないことに気がついて、ハンディマンにレシーバーの本体交換をしてもらうことになりました。

呼び鈴のレシーバーは電池式です。レシーバーの位置などは【生活#001】で書いたので参考にしてください。

いつから呼び鈴が故障していたのか今となっては不明で、配達などの人は、玄関に呼び鈴があっても鳴らさずにドアをノックするのが、それがシンガポール流なのかなぁ?となんとなく思っていました。そして、今はCOVID-19のことがあり、指先を使うことを避けるために、呼び鈴は押さずにドアをノックするのだろうな、と。

でも、呼び鈴が直ってからは、配達がある度、ドアはノックされることはなくなり、そうか、みんな呼び鈴を鳴らすんだ、ということがわかりました。

今回はそのご報告。

ドアをノックされる時は、呼び鈴が鳴らない→レシーバーの電池切れ→本体の故障を考えてみてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?