見出し画像

副業noteで伸び悩んだ時期にやって効果があった3つのこと

・継続はできるようになったけど、伸び悩んでいる…
・やってもやっても結果がついてこない…
・もう一つ結果が欲しい…

こんな悩みがある方へ、今回は「副業noteで伸び悩んだ時期にやって効果があった3つのこと」を紹介します。


①継続を目標にしない

画像1

継続が当たり前にできるようになったら、負荷がかかることを追加しました!

今まで通りのことをやっていても、今まで通りの結果にしかならないからです。

ぼくの場合noteを1週間で7記事を目標にしていましたが、1週間で8記事を新しい目標として更新しています。

【noteにプラスする例】
・note+ブログ
・note+Twitter
・note+インスタ
・note+ピンタレスト
・note+音声配信
・note+note

noteを始めた頃に必死にやりすぎて、1日の終わりに「脳が疲れた」状態にするイメージです。

継続を目標にしないことで新しい行動ができるようになります。

新しい行動ができるようになると新しい結果が生まれるので、負荷をかけていきましょう!


②色んなジャンルに興味をもつ

画像2

ひとつのジャンルに絞らずにジャンルを広げていきました。

一つのジャンルにしぼらないことで、違った結果がでてくるからです。

これまで発信したジャンル
・楽天ROOM
・読書メモ
・子育て
・note関連
・文章術

プラットフォームが変わるとウケるネタは変わるので、ウケるネタを探していきました。

関連するジャンルでも読者の反応はちがうので、ジャンルをずらして発信してみましょう!


③ルールを再確認する

画像3

目指している目標に対して、どう動けばいいのか一度ルールを確認しました。

ぼくの場合はnoteからモノが売れる状態を目指しています。
noteでモノを売るためには3つの要素が必要になります。
1.表示回数
2.クリック率
3.成約率

この3つの要素で自分の弱点がどこなのかと改善方法を確認しました。

【現状の確認】
1.表示回数 → 順調に増加
2.クリック数 → 表示回数に比べて少ない
3.成約率 → 約5%と平均的

現状を確認ししてクリック数を増やす必要があると考えて、文章術について学んでいきました。

ルールを再確認して自分の現状の把握をすることで、自分の弱点がみつかるので、ぜひ試してみてください。


【表示回数とクリック数を改善したい人にオススメの本(無料で読む方法も)】

表示回数もクリック数もなかなか伸びない時期はつらいですよね…そんな時は文章術を学ぶのがオススメです。

ぼくが参考にした本はこちら!

自分の文章をよくするポイントや書く能力を上げることで得られるメリットなど、これから文章を書いていく人に必須の情報が載っています。


この本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「武器としての書く技術 」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】


【合わせて読みたい】



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。