見出し画像

人生を変えるのはアウトプットしかない3つの理由

・勉強をしているけど人生が1mmも変わらない…
・自信をもって得意といえることがない…
・うまくいっている人はなにをしているの…

こんな悩みがある方へ、今回は「人生を変えるのはアウトプットしかない3つの理由」を紹介します。


①アウトプットしか評価されない

人から評価をされるにはアウトプットをするしかありません。

インプットだけだと、行動に変化がないので評価されようがありません。

初めてのアウトプットにはnoteがオススメです
・読者からのコメントから求められている記事をつかむことができる
・コメントが付きやすいのでブログより継続しやすい

自分の学びを評価される場所でアウトプットすることで、価値にかえることができます。

どんどんアウトプットして、評価をしてもらいましょう


②1つでも続けられれば自信につながる

自信をもっていることがない人はアウトプットを習慣にしてみてください。

アウトプットするなかで一つでも続けられることがあれば、それが自信につながるからです。

ぼくが続けられていること
・noteの毎日更新
・イフゼンプランニングの活用
・子どもの環境作り
・投資

すべて本やツイッター、ブログなどからインプットしたものですが、続けることができています。

ひとつでも続けられることを見つけたら自信がついて、他のことにもいい影響がでるので、ひとつの得意を見つけてみてください。


③知識が深まる

アウトプットすることで、インプットした知識を深めることができます

インプットだけでは現実世界は1mmも変わらないので、行動することでしか知識は深まらないからです。

ぼくはnoteを使ってアウトプットしています。
1.読書
2.本のポイントをnoteに書く
3.行動する
4.結果をnoteに書く

この流れだとアウトプットが3回できるのと、合わせて行動もするので本で読んだ知識を自分の知恵に変えることができます。

行動も合わせることで、知識を深めて自分の知恵に変えてきましょう!


以上が「人生を変えるのはアウトプットしかない3つの理由」でした。


【インプットとアウトプットを深めたい人にオススメな本(無料で読む方法も)】

勉強をしているけど現実が1mmも変わらないとモチベーションが落ちますよね…そんなときはインプット方法やアウトプットに繋げる方法を学ぶのがオススメです。

ぼくが参考にした本はこちら!

結果につながるアウトプット方法や、インプットの方法を学ぶことができます。

重要性を理解することで、インプットとアウトプットの優先順位を上げることにつなげることができます。

この本ですが、今なら無料で読める電子書籍(キンドルアンリミテッド)がオススメです。

・ビジネス書、自己啓発、小説、雑誌など200万冊以上の豊富なラインナップ
・対象本が読み放題
・月980円(30日間無料キャンペーンあり)
・「人生を変えるアウトプット術 インプットを結果に直結させる72の方法」がまるっと一冊読み放題

無料体験期間中にも解約できて、0円で読むことができます。

キンドルアンリミテッドの無料体験方法についてはこちらの記事を参考にしてみてください。

関連記事:Kindle Unlimited 30日間無料体験の登録方法【簡単3STEP】


【合わせて読みたい】


読んでくださってありがとうございます。 いただいたサポートは全額「書籍の購入」に使わせていただきます。