見出し画像

便利さと不便さの端境から

皆さんはペンを毎日使っていますか?

キーボードやスマホやタブレットで書く文字に慣れた私たちは手帳や日記や仕事でもキーボードでの人が増えているのではないでしょうか?

インターネット利用や調べものも、衛星と直接通信でもうすぐ地球全体がネットワーク化するデジタル化加速世界が来るそうです。

まさにどこでもネット世界、車や自宅までもすべて。

ドラマや映画の世界のように空中にディスプレイがシャッと出せるエアディスプレイ時代は
いよいよもうすぐかもですね。笑

便利さゆえに自分も文字書きは減ってきていましたが、改めて今年から妻にプレゼントしてもらった3年日記を欠かさず書いています。

1月1日からスタートしてようやく1ヶ月が経とうとしています。

毎日、改めて文字をひとつひとつ丁寧に書いてみる。日本語の美しいこと難しいこと。

漢字にひらがなと丁寧に書いてみる、その一日を振り返ってこそ明日へのパワーも、不思議とさらに明確に充電されることにも氣がつきました。

そして2年後、3年後が凄く凄く楽しみになりますねこれは。

なにせ下の段には2年後、3年後の空欄が控えているのでやたらワクワクしてきます。

向上心のある人、時間を自分から追いかけたい人には至極超おすすめです。

皆さんは、手書き日記を書いている人いますか?多分いらっしゃるでしょうね?

個人事業の方や1人社長は特に日記を書くといいと思います。1人前進計画もできますし、自分をもう1人の自分が取り締まったり、鼓舞したり、慰めたり、ある意味で客観視もできますからね。

デジタル打ちに慣れてきてしまった文字も綺麗になってきたような氣もします。笑

今日は企画書づくりやら、案件交渉進捗のまとめやら、顧客カルテ記載とzoomミーティングでオンラインと、コンサルティング。

天気も良かったのでドライブ行きたい気持ちも抑えてもうこんな時間だなー。でも楽しかった今日も充実。

凄く嬉しいことも。難しい案件依頼が"アバター"を見た方から"あなたー"にと舞い込む。お洒落なお客さま◯◯様、ありがとうございます。

それを記念して戦闘系アバターを何かに使おうかなー?と考えてみます。笑


#便利さと不便さの端境から
#手書き文字の美しさをじっくりと
#3年日記のワクワク感が楽しい
#自分を自分が客観視できるツール
#あなたーにお願いしたいと言われて
#人と人との想いをつなぐ交渉人
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?