見出し画像

【睡眠の質、人生の質】

これからは、お金を使う場所を変える、人生で費やすモノとことを決める。

睡眠、食事の時間、人と会う時間(出会いと食事)、仕事を楽しむ時間、趣味の時間、家族との時間、旅する時間、友人との時間。

人生は結局時間でしかない。如何に人生を楽しい時間にするかは自分次第だと思います。

人生の約3分の1は寝ている時間。

今まで何となくだけ大切だと考えていた睡眠。
自分はショートスリーパーが故にぐっすり眠るには?くらいを考えたりしていたが、でも改めて色々調べたり、聞いたり、体感してわかったことが沢山あります。それはマットレスの効能。

よく、自分が特技的だと人に言われる目を閉じて5秒で寝れる技、朝まで目覚めない睡眠。笑
さらに上質な睡眠は心身のポテンシャルを生み出せる。

逆に言えば睡眠を大切にしないと、いい仕事や発想やいいアイディアを生み出せないのではないか?病気との因果関係とか、健康とマットレスと睡眠との関係性とかを考えれば色々なことがわかってしまいます。

色々なジャンルや巷でオリジナルコラボ商品を企画販売していますが、シーリーとコストコのオリジナル開発のベッドに目が釘付けになりました。
シーリータイアップは完全受注生産。

注文後に作り出して納期は6ヶ月後以降になると。んー、なんだろう、買い替えしようとしていただけに惹かれてしまう。お値段も通常値引きのないシーリーがお値引きプライスとは。

以前から、ラグジュアリーホテルのマットレスに着目していました。身体を包み込むようなマットレスにこだわっているホテルの数々。

最近はビジネスホテルチェーンでもシモンズのマットを入れているだけで差別化で人気も上がる。「ビジネスホテルの料金でラグジュアリーホテルの睡眠を」のキャッチコピーには、知っている人はめちゃくちゃ反応しちゃうわけです。

中でも、東京駅日本橋口にあるシャングリラホテルのマットレスには特にびっくり⁉️
思わず、シーツを剥がしてマットレスを分析してしまったほどです。笑

身体が包み込まれるような魔法のマットレス。
だからこそシーリーに惹かれてしまう。妻が腰痛持ちでもあるから、マットレスを調べてしまいます。

畳に布団も理に適っている日本人の昔からの睡眠ですが、古びた旅館のせんべい布団だと身体が痛くなる場合がよくありました。

やはり、いい旅館は畳で使用するマットや布団も吟味されているようです。宿泊イコール、食事、睡眠、温泉やお風呂と景色を含めた非日常感ですからね。

皆さんの睡眠やマットレスの良きこだわりがあったら是非教えて下さい😁

#人生は時間でしかない
#睡眠にこだわる理由
#疲れてソファで寝てしまう時は損した氣分
#シーリー
#シモンズ
#人と人との想いをつなぐ交渉人
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?