見出し画像

【感動セールスのススメ】


どんなにテクノロジーが進化しても、どんなビジネスでも大切なのは人と人とのつながり。

つながりがなくて、つながれなくて皆、営業マンやセールスは日々大変苦労しているのです。

つまりセールスの成長と成功に必要なのは、、、つながりを増やすこと広げること。

3年前コロナ禍になり、皆リアルのつながりは最小限になりました。
大切な人と人とのコミュニケーションが中々取りにくくなりました。
それをカバーしたのが、オンラインコミュニケーションです。

それは瞬く間に世界中でオンライン化が進みました。
ライブ配信での発信も然りです。
動画と違い、一方的な発信じゃないライブ配信は、リアルタイムで双方向でコメントコミュニケーションができる個人放送局的なツール。

自分もたくさんの物件を内見ライブ配信でお客様にお売りしています。

オンラインコミュニケーションなる言葉までが出来て、たくさんの人がリアルで会えなくてもオンラインで会議したり、打合せ、商談や飲み会までもが簡単にできる。

講座もオンライン、動画講座に、自動化までも。
いち早くオンライン化を取り入れた企業や団体や個人は、移動のないコミュニケーションで世界中をつなぐ手段やツールとして、重要な役割りと存在価値を高めました。

そしてなくてはならないツールにまでなりました。
そして今は、リアルでの移動や対面やコミュニケーションが解禁になっていく時。
オンラインとリアルの選択もあるハイブリッド時代のスタートです。

ある人が言っていた、オンラインは伝達には便利にできるけど、自分を知ってもらう、相手を知るというコミュニケーションはリアルには勝てないと。
今、各地でハイブリット講演会や、新しい飲みにケーションも盛り上がってきているようです。

でもやはり、10回のzoomより1回のリアルハグ&ハンドシェイクですね。笑

感動できる人は、人にも感動を与えられることができる。

それは人が感動する大切さを自分が知っているから。
人が自分の行動で感動する姿を見たら、自分も嬉しく感動のお裾分けをもらい、素晴らしい共感をできる。どうせ売るのなら感動してもらえる仕事をしたい。

お互いが感動屋さん同士なら一瞬で感動ベクトルが倍増する。大好きになってしまいます。笑

あの日、もしかしたら、人ともう握手する時が無くなるんじゃないか?握手がタブーのままになるのか?とまで思った握手マンがまた再び活躍する時が来たようで凄く嬉しい。

今日もたくさんの握手ができました。

今、ミスターハンドシェイクマンは本領発揮の大活躍です。笑

#握手マンと呼ばれた男
#ハイブリッドコミュニケーション
#感動セールス
#感動する大切さ
#売らずに売れる魔法のメソッド
#人生を楽しく生きる
#人と人との想いをつなぐ交渉人
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?