見出し画像

【中小企業社長の最高のクリスマス🎄】

中小企業社長の最高の醍醐味とは?
今夜は社員にご馳走になるケンチキ🍗祭り😭✨

多分この経験をなされた社長はかなり少ないと思う。
「社長の役員報酬を超える社員が生まれた時、この上もない経営者として真の喜びを感じた」

こんな言葉を聞いたのは、今から約30年前に自分が勤務する注文住宅会社の営業マンだった時の社長に自分が言われた言葉です。
それは、営業報奨金で社長の役員報酬額を超えた時…。

営業マンには大抵が基本給の他に成績によって支給される報奨金や歩合制、中にはフルコミッションなる出来高契約があります。
それは、もちろん業種や会社によってさまざまで、上限が微妙に設定されている会社が多く、これ以上はナシと天井打ち切りがある場合や、うちの会社のように天井がない青天井の場合もあるのです。

まさかこの経験を長い時を経て自分も社長になって、同じく経験ができるなんて最高であり感無量です。中小企業社長でなければ体験不可能なこと…

大企業は会社の為に色々な修羅場を潜ってきた大切な戦士を、色々な都合で簡単に部品のようにリストラで"はい終わり"と斬ることがある。
何千人人員整理とか簡単にやりますが、その社長も株主に支えられ結果で進退をいつも問われる、ある意味でサラリーマンだから、きっとこの嬉しさは絶対にわからないだろう。

こんな気持ちになるんだ。当時の社長が自分にしきりに言っていた「支払って最高の喜びと感謝と感動」とは、こんな気持ちなんだって。
創業27年目にして、その氣持ちの達成をさせてもらった素晴らしい感動と感激に感謝したいです。

そして、その女性社員から・・・
クリスマスにと自分と社員の皆さんへケンタッキーフライドチキン🍗の1番高いチキンパックを全員にご馳走してくれる予約をしてくれたらしいのです。「皆さんのおかげです」と、"氣は心から"もしっかり学んでくれたようで泣くしかありません。ご馳走様です😭

また社長として新しい経験と素晴らしい感動の"心のプレゼント"を社員にもらいました。
「支払わせてもらってありがとう。感謝です」
うちの会社は、社長の役員報酬を超す可能性がいつもある会社です。

弊社では業務とジャンルの拡張にて、仕事を楽しみたい、稼ぎたい、人の喜ぶことが好き、不動産が好き、自分の人間性を高めたい、人生目標がある人、笑顔と元氣溢れる社員を若干名募集中です。
一緒にお客様にもらえる笑顔で自分の人生を豊かにしたい、そんな覚悟がある人のみお待ちしています。
覚悟ある人は必ず伸ばします。今までどんな人でも伸びてきました。営業未経験者でも氣持ちがあれば大丈夫です。
現役コンサルタントも聞きたがる、どんなジャンルの営業マンでも無敵な「売らずに売れるメソッド」も社員特権でお金をもらいながら習得できる特典は見逃せませんよ。笑

忘れられない2022年クリスマスになりそうです。
皆様も素敵なクリスマス🎄になりますように✨

✨🎄Merry Xmas🎄☃️❣️🎅✨大雪です☃️

#社員はお客様に育てられる
#中小企業の社長にしかわからない事
#社長の報酬を超える社員
#不動産業は人間業
#メリークリスマス
#クリスマス寒波
#トップ不動産開発
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?