見出し画像

デマンドジェネレーションで心を揺さぶられた気づき…


デマンドジェネレーションで心を揺さぶられた気づき…

今の時代だからこそ…めちゃくちゃ大事だなと思う話。

デジタル化の中のアナログのキホン。

皆さんも経験ないですか?
日本は車検と言う世界にも少ない、車の安全性の確認と整備点検…買い替えや、車検に伴うビジネスチャンスが2年に1度やってくる国である事。

その安全性点検ビジネス、買い替えチャンスなどが潜む…車ビジネスに学ぶ事。笑

それは、如何に顧客リピーター獲得や、きめ細かなサービスが左右するであろう業界です。
大手やFC展開をしている車検の◯◯とか、色々な会社が取り組んでいます。

携帯に着信があり電話に出れませんでした。
登録されていない見知らぬ番号、折り返しかけて見ましたら…どうやら、あるコールセンターからでした。

名前を言って要件を聞いたら、半年前予約の受付を募る車検のプロセールスコールアポインター
巧みで心地良い女性の話し方に、ふと関心と…衝撃と…納得と、そして機転のスイッチが入りました。

それは車検満了のデータベースを元に真面目に地道にコールする大切さと、他社では1ヶ月前くらいにDMか、ハガキ、メールとの違い。

ハガキと電話の合わせ技なら素晴らしいが、送りつけてのみハガキや封書でありますと…ついつい、はいはいわかりましたよーと、放置か速攻でゴミ箱に入れた経験のある人も少なくないでしょう。笑

あえてわざわざの親切な電話対応と確実性の納得、元気な声でのやる気と、早割サービスお得感なアナウンスで、注文の可能性を感じたのです。

自分は電話のお姉さんに質問しました。
あなたは結構売るでしょう?1日どのくらい見込み取るんですか?と、上手に聞き出したら…

なんと平均15件の見込みアポを取るらしい。
やはりな、どうりで揺さぶられたわけだ。笑

皆さんはどうでしょうか?
車両を買ったディーラーや販売店に疑いもなく出す方、安く済むところを隈なく探す方、知り合いに出したい方、機転の利くところに思わず出してしまう方…

色々な選択がある自由競争時代に、勝てる挑戦プロアポインターに関心をして、心を揺さぶられた…不動産ネゴシエーターの気づきです。

色々な業種の方にも当てはまる話…
少しの違い、少しの気づき、少しの行動。
皆さんは"チャンスと努力はあなた次第"を活かしていますか?

さて…関係性重視の不動産ネゴシエーターが、その電話で注文をしたかどうか?気になる方いますか?


不動産ネゴシエーターイケノヒロシの失敗学から学ぶイケイケビジネス無料コミュニティ↓↓↓こちらから
https://www.facebook.com/groups/negotiatorikechan0001

#営業こそ自分磨き
#どんな業種にもマッチング
#デマンドジェネレーション
#やるかやらないかで決まる
#売らずに売れるメソッド
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?