見出し画像

【学びって日常に転がっています】


高額なお金を出して学んでも変わらない人がたくさんいます。

そして人のせい、教材のせい。全て他者のせい。

うまくいかないのは自分のせいじゃないという。騙されたとも。笑

でも、常に感性や魂を磨いていれば日常の誰もがうっかり見過ごしてしまうような、小さな小さな出来事からいつも学べてしまう。

何故、あの移動式パン屋さんが売れるのか?
何故、あの住宅が選ばれるのか?
何故、あのお店はいつも満席なのか?
何故、あの人は人気があって選ばれるのか?

この考察力で、分析して話しができる人って何人いるのだろう?

自分を知り、人を知り、人の嬉しさを知り、人が喜ぶことを自分ごとにできる人だけがわかります。

わがままさんや、自己中さんには理解不可能。

だって、人とつながりあらゆるビジネスが成り立つのだから。
人を大切にしないビジネスはたとえ一瞬上手くいっても必ず一時だけしか続きません。

儲けましょうなんて言わなくても、売上げあげるには?なんて言わずに氣がついたら売れています。

先日もある人に質問されました。いつも聞かれること。

Q.イケちゃんの学びはどこで学んだの?と。

A.人生大学という4年の旅で、大きなハンドルを握り回しながら学びました。

年齢も性別もキャリアも関係のない実力結果主義世界。必要なのは自分の代わりはいないって意識だけ。
寝ていれば進まない、寝る時間を削りひたすら走るだけ。
走るのに一切手抜きはできませんし、ありえません。いつも真剣にアクセルを踏む。

発熱しても、お腹が痛くても休めないし、一度陸の航海に出たら自分の代わりはいないんです。
頼れるのは自分だけの21歳小僧ワールドの学び。

だからこそ、"自己責任感の世界でいつも自分自身の命を賭けた戦い方"になれただけ。

頑張らず、瞬間瞬間を真剣に集中するのです。
瞬間以外は弛んでも、休んでもいいんです。

逆に頑張っちゃ続きませんし、頑張る必要はありません。
頑張ると真剣はまったく違う次元なのです。

こんな風に楽しめる、売らずに売れるメソッド知りたいですか?

無料のビジネスコミュニティはコメント欄より。


#売らずに売れる
#自分を磨くには教材はいらない
#日常にこそヒントがたくさんある
#売れる理由と売れない理由
#悠悠人生コンサルティング
#自分との戦いに微笑みを
#不動産ネゴシエーター

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?