見出し画像

今日の音楽批評―2023年12月9日

・はい今日はちゃんと2限の英語も行って直帰してマイクラして昼飯も夜飯も食わずにマイクラやってました。書くことねーよ。

・僕ヤバ9巻特装版の付録の「つづく」をようやく聞いた。アニメ1話切りしたからまだおねえの声知らなかったけど、率直に言って■■■■■!!!!

・ちょっと可愛すぎるか。もうちょっと大人びてて良くない?こんなこと言うのはキモいけど僕ヤバアニメ本当にすべてが解釈違いすぎる。作者がちゃんと監修してるから違いもクソもないけどね。まあそこは口をつぐむとしても神アニメです感を押し出し過ぎて胃もたれしそうなのはなんとかしてほしい。

・いつから俺は評論家になった?世間では評価されてるんだからそれでイイだろ。あと曲自体は思いのほか良かった。普通に軽音楽っぽくてカワイイ。


・カッコよすぎ。釈迦坊主ってマジで天才では?しばらく聞いてなかったけどやっぱラップうめえっすわ。ナードなジャップだから中身なんて聞いてないし音だけでいいのよ。

・これもカッケェ。Dogwoods可愛いのに聞き心地良いんすわ。日本のHIPHOPにバックボーンはいらない。

・全然関係ないけどこのSATORU普通にかっこいい。なんかブレイキングダウンのせいでイメージ下がりすぎてない?あと凱旋とかのせいか。異常なまでに見た目だけのゴミラッパーってレッテル張られてるよな。螺旋とか音源聞く限り別に普通なのに。XLIVKが結構前にSATORUほどリアルな奴はいないって言ってたしね。いや誰だよ。

・自分で名前出しといてアレだけど完全に名前忘れてたハマってたアーティストだなXLIVK。ちな読み方は「フォーティーフォーケー」ね。懐かしすぎて泣ける。音楽のジャンルとか関係なしに懐かしいもんは懐かしいんだよなー。

・SATORUとの曲のWatsonのこれおもろすぎ。あ、やべ



・今日の入浴剤のパッケージ。丁寧語と常体が混ざってて面白い。

・重要なところだけ丁寧語なのかと思ったら色分けを見る限りそういうわけでもなさそう。説明の対象部分で分かれてもいないし本当にどういう意図と基準なんだ。文字数の問題とかだろうか。だとしてもバラバラなのはどうなんだ。ちょっと本気で気になるな。暇があったら問い合わせしてみようかな。


・今日中に課題やっちゃえば良かったなー。まあ明日スタバでも行くか。ピスタチオ飲みながらゼミ課題やろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?