女の子

生活習慣を見直したいと思います。

こんにちは。
ぼっさんです!

\ゲツヨウビ ノリキッテ ミンナ エライ!/



きっと、世の中の人たちは、

毎朝、きちんと起き、

学校や会社に向かわれている方が

多いんだろうなあ、と思います。



…おいらさんも、かつてはそうだった…



でも、今や
おいらさんはニート化しているので、

本当に、生活習慣が乱れきっています…。


ドーーーーーーン!!!!!


目覚ましはかけずに、
朝は9時頃〜お昼頃に、のそっと起き、
(9時は早起きという感覚)


朝食と昼食は一緒になり、
(おしゃれに言えば、ブランチ笑)


やる気があるときは、
家事をしたり、
ちょっとだけ勉強をし、


また眠気が襲えば、お昼寝をし、
(一回の昼寝時間は1時間〜2時間)


おねさんが帰宅したら、おしゃべりをして、
夕飯を食べ、


ちょっとマッタリしてから、


お絵かきをTwitterにあげ、
noteの執筆が間に合わなそうだ…と焦りながら
なんとか日付を超える前に投稿をしている


といった日々を送っています😂😂😂




でも、最近は、

GWにお出かけをしたり、
かーちゃく(お母さん)がアパートにやってきたり、

と、イレギュラーなことが多かったのですが😅




しかし、GWが終わった頃から、

なんだか、
やる気が全然出なくなっちゃったんですよね…


ボケぇぇぇぇ



今日も、なんだかやる気が出ず、

ずっと眠たい感じというか、

ボケぇっとしていた…



まだ勉強もしてない…。




もしかして、これが


五月病…!!!!????



いかんですね。


かろうじて、お絵かきnoteは続けているんですが、

人間的に、非常にまずい。



何より、

無力感罪悪感を持ちながら
日々を過ごしちゃってるのが、

一番の問題…!!!!



…ということで、

おいらさんは、決意しました。



生活習慣を正そう!!!!!!!


と!



まずですね、

noteの執筆の時間を変えようと思っています。


おねさんが帰宅する前には投稿しちゃいたい。


やっぱり、執筆するときは、なるべく静かな環境で、
落ち着いてゆっくりできることがBestなんですよね。

おねさんが帰宅すると、どうしてもいっぱいおしゃべりしちゃうので!



お絵かきだったら、そんなに気は散らないんですけど、
(フィーリングで描いているからね!笑)

文章を書くときは、気が散りやすいんですよ。




そんでもって、

なるべく、0時前に寝る。


おいらさん、いつもは、
なんだかんだ1時〜2時くらいまで
起きていることが多いんですね。

ひどい時は、3時、4時になってることもある…


これは、お昼寝をしたり、
遅くまでスマホをいじっちゃっていることが
原因なんですよね😂



必然的に、寝るのが遅くなったり、
睡眠の質が悪くなれば、

朝は遅起きになり、
日中もぼんやりとして、眠くなる…!!!



もし、早く寝て、早く起きれば、

3食きちんと食べれますし、活動できる時間も多く取れます😊✨



そうすれば、おいらさんも

健康人間だーーーーー!


…ということで、

もう、今からざっくりとした予定を立てちゃいます!


〜おいらさんの行動計画〜


・23時〜0時までに寝る

・7時半〜8時までに起床

・9時までに朝食をすませる

・11時まで休憩しつつ家事をする

・昼食まで勉強を少しする。

・12時〜13時までに昼食をとる

・昼食をとったら、洗い物をすませる。

・18時までに、勉強を3時間する。

・18時から料理をする。

・20時までに夕食をとる。

・22時までにお風呂に入る。

・寝るまで、読書や絵を描いて過ごす。



おぉぉぉぉ!!!!なかなかいいじゃありませんか…!?


…なんて、ゆるい計画だ…


と思われた方も、もちろんいるでしょう。



でも、

これなら、できそう…

と思えることから始めるのが

大事である…とおいらさんは思うんですね😊




おいらさん、昔は、計画立てるのがものっそい下手でした…😅

自分が思い描く、理想的なスケジュール

をつくっていたんですね。。


計画を立てている時は、

これが実行できれば、なんて素晴らしい生活になるんだろう…✨


と、めちゃめちゃ予定を詰め込んでました笑



でも、実際やってみると、
とっても窮屈で、思うようにいかないし、
全然続かなかった…


なので、計画立てても意味ない。と思っていました笑





ということで、今回は、おいらさんでも続きそうなゆるい計画から始め、
どんどんもっといい方法にカスタマイズしていきたいと思います٩( 'ω’ )وイェイ!





よ〜し!

頑張るぞぉ!!!!



…ということで、
最後までお読みくださり、ありがとうございました😊💕


これからは、投稿時間が早くなる(予定)です笑


それでは✋




〜おいらさんの今日の迷言〜


計画は、実行できなければ、意味がない!!!

できる範囲で、ゆとりをもって立てることが大事!!



おわり!



最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。