見出し画像

デザインについて学び始めたら、世界が広がったよ。


こんにちは。

ぼっさんだよ🌸




最近、Webデザイナーになるべく、バナーをたくさん作っています。

なかなか、思うようにデザインできなかったり、なんか違うなってなったり…

デザインって難しいですね。



そして、デザインの勉強をし始めてから、色々なもののデザインが気になるようになりました。

身の回りには、色々なデザインが溢れていることに、改めて気がつきました。



ネットサーフィン中のバナーはもちろん、電車の吊り広告や雑誌、YouTubeの映像、Twitterのアイコン etc.



自分が気にしているものって、自然と注目しちゃうんですよね笑

例えば、バッグが欲しい時は、街ゆく人のバッグが気になるし、イタリアに旅行に行くとなれば、テレビ番組などで、やたらイタリアの番組をしていることに気づいたり…笑




ーーーー


今日、「なるほどデザイン」という書籍を読んだんですが、

本当に、なるほど!ってなりました。




色々な意図があって、デザインがされているんだ!という発見になりました。

ひとつひとつのデザインは、こんなに考えられて作られているのか!!!!…と関心してしまいました!

今まで、そんな風に見ていなかった!!!!



新しい世界が広がった感じです。

デザインの仕方で、こうも見せ方が変わるんだな!!!と!!!




デザイン・・・

すごく奥が深い!!!!!!!





難しいけど、楽しい・・・!!





まだまだ、うまくいかないことも多いですが、

頑張るぞおおおおお!!!!!!






\オイラサンハ イチリュウノ デザイナーニ ナルンダイ!/





おわり!




最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。