見出し画像

お墓参りに行って、自分の生まれたスゴさを改めて感じたよ。



こんばんは。
ぼっさんです🌸






おいらさん、絶賛地元に帰省中です!





そして、今日は、
お墓参り親戚めぐりをしてきました!




そんでもって、



・・・非常につかれた!!!!!



ゲッソリ



おいらさんは、日頃、

引きこもりもやし人間なので、



日光の下に長時間いると、

干からびて死ぬ!!!!



チーン



そんでもって、
あまりよく知らない、親戚のおうちへごあいさつに行くのも、
緊張したり、気を遣ったり、愛想笑いをしたり…と、

すごく疲れた…。



ぶへぇ






…が、しかし!




こうして、ご先祖様のお墓参りに行くことや、
親戚などにご挨拶するのも、


大事なことだよなぁ。



と思います。



ーーーーーーーーー



「一族」って、よく考えると、本当にすごいめぐり合わせですよね!


別々の家系の男女が、めぐり合わせて結婚し、子どもを産む。
さらにその子どもが、別の家系の人と結婚をして、子どもを産む。
そして、さらにその子どもも別の家系の人と結婚をして、子どもを産んでいく…


このようにして、現在まで脈々と繋がってきたわけです。





そして、そんなことを考えると、


ご先祖様がいなければ、
今の自分はこの世に生まれていない


という、考えてみれば当たり前だけれども、なんだかとてつもなく、すごいことが起こっていることに気づいちゃいました!!!!



一体、「わたしが生まれた確率」って、どれだけのものなんでしょうかね?



お父さんとお母さんが結婚していなければ、今の私は存在しません

さらに、おじいちゃんとおばあちゃんが結婚していなければ、
同じくお父さんやお母さんも生まれません
そして、当然私も生まれません。

さらにさらに、ひいおじいちゃんとひいおばあちゃんが結婚していなければ、
おじいちゃんやおばあちゃんは生まれず、同じくお父さんやお母さんも生まれず、そして私も生まれません。

さらにさらにさらに、ひいひいおじいちゃんとひいひいおばあちゃんが結婚…etc.





…やばくね!?





もっというと、同じお父さんやお母さんでも、子どもができるタイミングが違えば、違う子どもが生まれてきます。





…ということは!?



ご先祖様を代々遡っていっても、ただの一人でも、違う人と結婚をしていたり、子どもができるタイミングが違っていれば、

今の私は、生まれていない、ということになります。





こんなことを考えていくと、

自分が生まれてきたこと、そして、今生きている、この瞬間というのは、

意味がわからないほどの確率であり、


本当に奇跡としかいいようがありません。




この世に生まれてきた、という時点で、それはもう、特別な存在なんですよね。



ラッキー!




ーーーーーーーーーーー

自分が生きている、という奇跡を、
生かすも殺すも、自分次第。


ーーーーーーーーーーー



そう考えると、自分の人生を大切に生きていこう、と改めて思います。



おいらさん、じゃんばる!!!!



と、いうことで!


全然うまく書けないんですけど、

今、こうして生きているあなたも、生まれた時点で特別な存在だ、ということです。



さらに さらに!

奇跡的に生まれたあなたが、こうして奇跡的に生まれた私のnoteを見てくれている、ということは、
どれだけの確率で成り立っているのか、と思うと計り知れません。


(そもそも、おいらさんがウツにならなければ、きっとこの記事も存在していなかったでしょうしね。それも、すごい確率!)






この運命的な出会いに、乾杯!!!










…ナルシストの口説き文句みたいになりましたが(^_^;)
これは、本当にすごいことです。とてもありがたいことです。






はいっ!ということで!おいらさんの拙い文章に

最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました!!!






〜おいらさんの今日の迷言〜



あなたも わたしも

みんな トクベツ。




おわり!

最後まで読んでくださり、ありがとうございます(^O^) スキやコメントしていただけたら、とても嬉しいです! やる気が出るので、また記事を書く活力になります。 生きるの大変ですが、みなさんの優しさにいつも救われています。 いつもありがとうございます。