見出し画像

ボッサリズム

のんびりマイペースにボッサリ生きよう💕という私が作った造語😅なんだけど、読者の方が賛同してくれたので、嬉しくなって、もう少し深掘りしてみる。

一億総活躍なんて言ってた総理大臣がいたが、みんながみんな活躍したいわけではなくて、のんびりマイペースに生きていたい人もいる。
私なんかがそうなんだけど、その上テンポが遅いので、なんやかんや失敗したり、人から、してやられたり、してやられていることにも気がつかなくて、だいぶ経ってから気がつくこともある。ずいぶんな事を言われたりしていてもあんまり気が付かず、後から腹を立てていたりする。でも戦うのは苦手。
適応能力が低いのかもしれない。というか運動神経が悪いのと頭の巡りも遅いようだ。でも性分だから仕方ない。だけど有難いことに還暦になったおかげで、もう年だからと済ますことにしている。
ボッサリ生きるのはやっぱり楽しい。ボッサリしてても生きづらくない世の中がいいなあ。でもボッサリズムというからには、周りに流されず、ボッサリ生きよう。と息巻くへんてこりんなオバチャンの私だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?