見出し画像

自己紹介

大阪出身、滋賀県在住のおばちゃんです。大阪出身なんだけれど、滋賀県が、私の性にあっているようです。のんびりぼっさりしていられる。空が広くて、琵琶湖が綺麗。

テレビでは、連日オリンピックが華やかに開催されている。素晴らしい演技に感動する人々。より高くより早く。                       

 優秀であること、価値が高いこと。人よりも優れている事。時代がそれを求め続け、でも多くの人が傷つき、あからさまな不正も行われる。なんだかなあと、思いつつ、ぼっさり画面を見ている。もちろん感動的な演技が大部分ではあるのだけれど・・・。

私の年齢はというと、気がつけば、いつの間にやら還暦になっている。怠け者の私は、これはしめたと思ったわけです。わたし老後やないですか。ますます、ぼっさり生きてられる💕 

ぼっさり生きてる人もいてていいじゃないですか。多様性の時代です。偉くて優秀な人ばかりでは、世の中成り立ちませんよ。こんなふうに、ぼっさり考えている私です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?