見出し画像

モカジャバ

 俺は左上の歯が3本虫歯で欠けている。かかっている歯医者さんの見立てでは入れ歯にするしかないとのこと。入れ歯かあ。俺もおじいさんだ。この入れ歯の話は今後の治療の見立てで、今日は先週削った歯に銀歯をかぶせた。痛くなかった。よかった。ここ半年ほど歯医者に通っている。歯医者は駅前のUBER地蔵ポイントのすぐ近くで、いつもはウバックを担いで歯医者に行く。治療後、アプリをオンする算段となるが今日は出撃しなかった。今週はUBERはお休み。

 せっかく駅前まで出たのだから何かおみやげに持ち帰りたい。カクヤスに寄って剣菱とか。何とか我慢した。創作の宿題が終わるまでは宅飲みしない。そう決心した。ブロッコリーと牛乳を買って帰った。ブロッコリーはソーセージと炒めた。牛乳はミロを溶かして飲んだ。ブロッコリーは炒めるにしても茹でなきゃダメだと知った。ミロにはインスタントコーヒーも入れて、モカジャバ風にして飲むとさらにおいしい。

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。