見出し画像

ゼロ

 ゆうちょ銀行の支店名は「〇一八」と数字になっている。〇一八支店だ。例えば大塚支店と同じように。今日、その支店名入力の際に困った。ATMで振込をしようとして、入力ページに英数字がない。カタカナしか選択肢がない。まごまごしているうちに、タイムアウト。これを2回繰り返した。正解は〇をゼロと読んで「セ」を入力する。3回目でようやく正解にたどりついた。
 振りこめ詐欺をする時はゆうちょ銀行を指定しない方がいいね。おじいちゃんは入力できなくてお家に帰っちゃうかもしれない。っていうか、俺がもうおじいちゃんとキワキワという話。その後、税務署を回って、もらった用紙をまとめてサラリーマン村松に郵送した。後はよろしく。あれ、俺、法律専攻だったんだけど、おかしいな。何で自分で納税できないのかな。俺はルーム清掃と品出しと自転車を漕ぐことしかできない。困ったもんだ。いや脚本は書ける。

 晩飯にCOCOSに行った。チョコレートのフェアをやっている。俺はチョコパフェ。お嫁さんはチョコクレープを食べた。俺にとってチョコはクランキーで十二分においしい。クランキーがおいしいようにチョコレートパフェもおいしかった。

 明日から鹿児島に2泊3日の旅行に行ってくる。ソラシドエアの格安チケットフェアに乗っかってのこと。桜島が楽しみ。指宿、白水館にも泊る。ここは将棋のタイトル戦開催の宿。砂蒸し風呂がある。佐々木勇気八段がここの砂蒸し風呂名人だ。我々将棋好き夫婦にとっては聖地巡礼となる。現地の天気は滞在の三日間のうち徐々に崩れていく予報。雨を吹き飛ばす元気を持って臨みたい。

 

この文章で上がった収益は、全てボス村松の演劇活動と植毛に充てられます。砂漠に水を。セイブ ザ ボース。