20230130

朝っぱらから生理痛で唸っていた。薬の効果が回るのを待ちながら家事をするのが辛かった。産後、生理周期がめちゃくちゃになってしまった。仕方ないとはいえ本当に辛い。しんどい。ミレーナの費用をググったりして過ごした。娘にはこんな思いはあまりしてほしくないので、辛い時は薬を飲んだり、病院に行ったりなんでもしてあげよう。幸い、産婦人科は徒歩3分だ。

今日はあまり出歩かずに過ごした。それでもニコニコしている娘で良かった。遊んだりご飯食べたりお昼寝したりおやつ食べたり、まぁそんな感じの繰り返しなんだけど。息子を迎えに行ってから少し公園にも行った。靴に慣れてよく歩くようになった。息子は高い遊具もスイスイ登れるようになった。眺めがめっちゃいい!上から家が見えたと喜んでいた。子どもの成長面白いな。

2月から保育園のお昼寝の時間がなくなる。いよいよ小学校へのカウントダウンだ。一歳から保育園に入れて働くのに少し躊躇いはあったけど、周りに知り合いが全くいない中での育児で保育園があって本当に良かったと思う。遂に卒園かと思うと寂しいけれど、ランドセルや勉強机が続々と届いてウキウキニコニコしている息子はとても可愛いので、小学校も楽しんでほしい。ポケモン好きな友達、いっぱいできるといいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?