見出し画像

第29節 3月24日 川崎ブレイブサンダース 対 レバンガ北海道 観戦記

はじめに

このノートは酒を飲みながら試合の合間合間に思った事をメモとっておいたものをほとんどそのまま載せたものです。多少誤りがあるかもしれないのでご了承ください。

1Q

試合開始早々ファジーカス左足挫いた?
ずっと引きずってる。なんで一回下げないの?
外は入るけど中は取れない川崎と中は取れるけど外が入らない北海道とは言え北海道は外は捨てて中固めてる印象で半ば外を打たされている印象の川崎

2Q

だいぶ中で点取れるようになってきた川崎それでもまだ主得点は外な印象
中の得点もディフェンス崩して得点ってよりは個人技中心の印象だからスタミナが減った後半が心配。
ただシュートタッチはホームだからかめっちゃ良さそう。

3Q4Q

ボケーと見てたら徐々に攻守ともに川崎のペースになって20点近く離れててあれ?ってなった。仕方がないのでまとめて書いちゃいます。時系列もちょっと乱れます。。なにしにきた自分。。
ファジーカスがダブルドリブル取られて苛立ちボールにぶつけてテクニカルファール。そこからボールがファジーカスに集まりだして得点し出す展開。
審判の笛がだいぶ川崎寄りな気がする。シュート前のファールでFTになったり、3pも腕当たってるかどうか怪しいのにとりあえず倒れときゃFTみたいな。
半ば審判のせいで集中力切れちゃったかな?って感じの北海道。
川崎がしっかりディフェンス崩して中で得点し始めるように。その代わり外が落ち始めたね。
あとファジーカスを20点離すまでほとんど休ませずに出場させるってタイムマネジメント的にどうなんだろ?Bリーグは素人だからわからない。篠山もか!
ミュレンズが1人で40点近く取ってて一見するとやられすぎだよって感じだけど、川崎はもうミュレンズにやられるのは仕方ない、でもミュレンズ以外にはやらせないってプランだったのか北海道はミュレンズ以外が30点近くしか取れてない。
これじゃ北海道さんダメですわ。
もしかしたら試合通して川崎のペースだったのかな?

この記事が参加している募集

Bリーグ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?