昼休み日記 6/4

むしむしむしむし

湿気に負けそうです。

気温が高いより、湿度が高い方が体に堪えます。


さて、仕入先から電話がありました。

「マスクがたくさん手に入るけれど、いる?」

手持ちが十分あるので、感謝して辞退させていただきました。

先日、組合から1社につき2箱送られてきましたが、

パッケージが中国語で、ゴム紐がやたら切れる粗悪品でした。

近所のラーメン屋にも1箱50枚入が1500円で売られていましたが、

サンプルを触ったら、ペラペラで、これまたちょっと…

布マスクが定着したようですし、

これから暑さが増すと、よほどの人混みでない限り、

しない人が増えるのではと思います。

ビジネスチャンスと言えば聞こえはいいですが、

欲をかいて、我も我もとマスクで儲けようとしたツケが回ってくる方もいそうです。

次亜塩素酸なんちゃらもまたしかり。


午後は何をしよう?

しれっと頑張りましょう。