見出し画像

昼休み日記 10/5

ゴルフと釣りが趣味のオット。

会社から禁止令が出ていたけれど、

つい最近解除されて、

タガが外れたように、出かけている。

よきかな。

昨日はカツオを釣ってきた。

4kg1本、もう少し小さいの2本

すぐにお向かいさんの1本おすそ分け。

早速お刺身と、なめろうと、ユッケ風で頂いた。

ああ、ご飯が進む。

父が板前だったのに、なーんも教わろうとしなかった不肖の娘は、

YouTube先生に教わり、

釣ってくるものは一通りさばけるようになった。

あまりにたくさんあるので、一部冷凍してみたけれど、

またお刺身で食べられるのかしら…

今日はチルドルームに入れてあるものをお刺身として再度食べてみる。

生姜を効かせた角煮も多めに作って、

会社に持って行こう。

美味しいものは分け合うのがいちばん。


月曜日からちょっと体がどんよりしている。

気合入れて、午後も頑張りましょう。