見出し画像

昼休み日記 3/4

首都圏においては、

緊急事態宣言の期間が2週間延長になりそうです。

どのタイミングで期間を終了しても、

2週間後にはまたリバウンドが始まると思っています。

早く緊急事態宣言をしろ とか、

早く終わらせろ とか、

立場が違えば考え方も違うわけで、

数字で、◯◯率が◯以下が2週間連続したら、期間終了するとか、

きっちり決めたらいいのになと思います。


ワクチンは現在医療従事者優先で接種が始まっていますが、

その後、高齢者施設のスタッフさんが終わったら、

高齢者に、ではなく、

飲食店のスタッフさんや、

遊びに行きたかったり飲みに行きたかったりする方々を先にしたらどうでしょうか。

接種証明書が無いと、飲食お断りにしたらいいのでは。

外でお金を使いたい人たちに経済を回し始めてもらったらいいと思います。

私自身は高齢者にはまだ少し早いですが、

高リスクな種類に入るので、

このまま用心しながら出控える日々が続いても頑張れます。

積極的に出歩きたい方々に、順番をお譲りしますので、

食べなはれ飲みなはれ遊びなはれを提案します。


今日は帰ったら、歯科医院へ。

インプラントのカウンセリングを受けます。

できるかな?できたらいいな。

週末まであとちょっと。

頑張ってまいりましょう。