見出し画像

自分のできることに報酬をつけてみよう! #はじめての報酬ありbosyu をピックアップ

こんにちは、Twitter担当のbosyuさんです。今回は、先週リリースしたお題企画「#はじめての報酬ありbosyu」に参加してくださった方のbosyuをピックアップ。

自分のできることに報酬をつける…って、イメージしにくい方もいると思うので、みんなのbosyuを参考にしてみると「こんなbosyuアリなんだ!」とインスピレーションを得られるかもしれません✨

📍ドイツのこと教えます🇩🇪

ドイツでいつか働きたい人から、落ち着いたら旅行に行きたいと思っている人も!現地に住んでいる人に直接聞いてみては?

bosyu主さんにとっては、住んでる=日常ですが、これから行く人にとってリアルな情報を知れるのは超ありがたいですよね。

📍経費の項目に困ったら

個人事業主になって、経費の科目に悩んでいる方必見。ワンコインで詳しい人に一度教えてもらうと、ぐっと作業効率があがりそうです。経験も踏まえてアドバイスをもらえるは、ネットで調べるより心強さがあります。

📍自分の文章のクセを知りませんか?

noteやブログを書いている方必見、プロのライターさんに自分の文章をみてもらい、クセを自覚してみませんか?クセ次第では「直す」だけでなく、自分の特徴として「活かす」方向にも考えられそうです。

📍パーソナルカラーでZoom映えしよう

Zoom商談や面談が多い方におすすめ。パーソナルカラーとスカーフ使いに詳しいbosyu主さんのアドバイスで、あなた専用のZoomで明るく映るコツを学んでみては?自分に似合う色がわからないお悩みも解決できそうです。

📍話し方改善にも!簡単ボイトレ

発声方法を変えると、歌だけでなく話す声も矯正されるそう。プロのミュージカル俳優さんに習えるのは、とても貴重だしbosyuならでは!一度基本を覚えれば、一生使えそなスキルなのもおすすめポイントです。

📍お悩みに合わせてハーブティー選びます

体調や悩みなどにハーブを試してみたい方、好みにあわせたおいしいハーブティーを知りたい時におすすめ。本やネットで調べても、よくわからなかったりするので詳しい人に相談できるうれしいbosyuです。

📍話を聞いて、勇気づけます

もやもやして誰かに話を聞いて欲しい時。あなたの話をやさしく聞いてくれるbosyuに頼ってみるのはいかがでしょう?思いを口にするだけで、すっきりしたり、気づくことも多かったりしますよね😊

あなたも、本業として仕事にできるほどでなくて、ちょっと得意・好きなこと、人にほめられることでbosyuしてみませんか?

では、また次回のピックアップnoteで😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?