見出し画像

先週の気になるbosyu ピックアップ!(10/21の週)

こんにちは、bosyuさんです😊今週は福岡の実家からリモートワーク(弊社はフルリモート)田舎だけど、wi-fi環境は東京の家より快適♩それでは、今週もbosyu紹介スタート!

📍企画の参加者bosyu

1.一緒に映画やドラマを企画する人bosyu
前回80件(🤩)の応募があったというbosyu主。映像に関係する仕事=俳優、ヘアメイク、カメラマン、編集、企画…と沢山あるので、幅広い人が応募できるんですね!多くの人をわくわくさせられるbosyu素敵だなぁ♩

📍興味ある人bosyu

2.zoomラジオのリスナーbosyu
出演者がオランダ、東京、金沢にいて、職種も様々という大学生向けラジオ番組のbosyu。高校教員をしながら複業しているbosyu主が、大学生に色々な働き方があり、自分に合うスタイルや考え方を選ぶきっかけになれば、と企画したそう。

📍モニターbosyu

3.イラストのモニターbosyu
手書きイラストにコラムを書き込んだものを「コラムイラスト」っていうんですね!TwitterやSNSでみかけると、bosyuさんつい読んでしまう♩

bosyu主のTwitterにforrioさんで作ったポートフォリオがあるので、気になる人はチェック💘bosyuからどんな作品が生まれるのか、すごく楽しみ。

4.パワポデザインのモニターbosyu
パワーポイント資料、デザイナーさんに手伝ってもらいたいと思ったことある方多いはず!開発中のデザインサービスもめっちゃ気になる😊タイミングよく、登壇やプレゼンを控えているという人は、デザインをお願いしてみては?

📍取材/インタビューのbosyu

5.修士論文の研究のためのインタビュイーbosyu
bosyuさん学生の頃体調よくなく、がんばって保健室登校→教室に行きにくい→学校行きたくないっていう頃がありました。当時は超悩んだけど、大人になった今思うことも多い💭

論文書く人が、その研究テーマを語れる人を探すbosyuの使い方は新しい。こういう使い方、広まって欲しいな♩

📍コミュニティ系のbosyu

6.地域活性×IT コミュニティメンバーbosyu
全長555m & 140店舗を有する商店街に、IT系コミュニティをたちあげるプロジェクト!商店街のHP拝見したら、あったかい雰囲気。ITと組み合わさったらどんな化学反応がおこるのか、楽しみです😆

地域活性などソーシャルグッドなbosyuにも、もっとご活用いただきたいな✨

📍得意な人bosyu

7.教えて、エンジニアの先輩!bosyu
駆け出しエンジニアさんが、bosyuを介して先輩にSOSを🙌

Twitterには沢山先輩がいるのに、身近にいない…という時、bosyuしてみるのアリですよね。例えば、都会でワンオペ子育て中のママが、LINEで相談できる先輩ママをbosyuするとか。色々なシーンに「教えてくれる先輩bosyu」応用できそう。

今週のきもち😩💦

あの…毎週月曜UPの「ピックアップnote」ですが、今週は火曜に…(謝罪)もし、昨日『あれ?bosyuさんのnote、UPされてなくない?』って思ったユーザーさんいたら、めっちゃうれしいでのこっそり教えてください。

更新をゆるく楽しみにしてもらえるnoteを目指したいなーと思っています♩

▶︎bosyuへのご意見ご要望はこちら
▶︎Twitterはこちら



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?