見出し画像

お題企画「#春のお悩み」bosyuをピックアップ#3/30の週

こんにちは、bosyuさんです🌸自粛要請をうけ、オンライン入社式やZoom飲みが話題になっている今年。みなさんはどんな4月を迎えましたか?

4月は新しいスタートにわくわくもある反面、不安や悩みも多い時期。そこで、bosyuではそんなお悩みに対して"自分が手伝えそうなこと"をbosyuする企画をはじめました。今日は、その企画にご参加いただいたbosyuたちをピックアップします。

📍Podcastの始め方教えます

最近、Podcast(インターネットラジオ)の配信をはじめたというbosyu主さん。stand.fmなど音声での発信をする人が増えているし、「これからはじめるにあたりTipsが知りたい人には、頼りになりそうなbosyuです。

📍座ったままで効くヨガ教えます

はじめてのリモートワークで運動不足を感じてる方!現役のフルリモートワーカーで、バレエ歴30年&元ヨガのインストラクターのbosyu主さんが、悩みに合わせたヨガを提案します。休憩時間にレッスンしてみては?

📍おうちの食材でメニューを考えます

オーガニック料理教室の講師でもあるbosyu主さんが、おうちにある食材でメニューを考えてくれるbosyu!!なかなか買い物にいけなくて、メニューが偏っている方、相談してみると新鮮なレシピとの出会いがありそう🍴

📍妊娠出産で不安なこと、聞きます

ご自身が妊娠出産した時に、不安・悩んだ経験は「はじめて経験するだれか」にとっては貴重な話だと思います。自分が困った時「相談相手をbosyuする」という選択肢があるだけでも、きもちが楽になるbosyuです😊

📍働くパパママの相談にのります

3人のお子さんを0歳から保育園にいれ、10年間ワーキングマザーだったというbosyu主さん。家庭と仕事の両立や保育園のことなど、不安がある方は相談してみてはいかがでしょうか。

📍職場コミュニケーションの相談にのります

昔、職場の悩みを友人に話しても解決できず、Facebookでうっすらつながっていた"的確な相手"に相談したら、解決した経験があるbosyuさん。もやもやし続けるより、経験豊富な方に相談してみると変化があるかもしれません。

📍お家時間、充実!服のアドバイスします

ずっと家にいると、洋服のことを考える時間が減りませんか?宅配便がきた時、すぐにでれない…オンライン会議の前は着替える…という方、ファッションが得意な人に、お家時間が充実する服を相談してみるのおすすめです。

今週のきもち🌸

bosyuさんは、自分も旦那さんも地方出身。都内にいる親戚はゼロ。例えば妊娠出産とか今まで経験したことないし、ぱっと具体的なアドバイスをくれる相談相手も浮かばなくて。

そんな時、bosyuは心強い居場所になりそうで、細かい状況別に相談相手を探せるのは心強い…とこのnoteを書きながら改めて思ったのでした😊

▼#春のお悩み 一覧はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?