見出し画像

#それいけbosyu1期生 のはじめてのbosyuピックアップ!

代表の石倉がはじめた#それいけbosyu1期生プロジェクト。今回は、一期生さんたちのbosyuをまとめました♩

それぞれが「自分にできること」から考えたbosyuはいろどり豊か。今回も、新しいしごとがたくさん生まれています👶✨

📍「アート本」ギフト選びます

プレゼントにアート本って、めちゃ素敵😍元書店勤務で、本とアートのフリーランス企画家のbosyu主さんに相談すれば、ギフトの新境地が開けそう。おしゃれなお家やオフィスへの引越し祝いにも良さそうです♩

📍京都専門!旅行プランニング代行

大学時代含め、5年間京都に住んでいたというbosyu主さん。最新の観光スポットから穴場をふまえて、効率よく楽しめるプランを立ててくれるのすごく心強い。旅行計画が苦手なbosyuさん、いつかお願いしたいな✈️

📍プレゼント選び代行

ギフト選びが得意で好きというbosyu主さん。プレゼント選びが苦手な人はもちろん、誕生日なんかは毎年のことだから大切なパートナーや友人へプレゼント案がネタ切れ気味🤔という人もお願いすると良さそう♩

📍やさしく話を聞きます

学生時代から友人に相談されることが多く、聞き上手・癒し系といわれ続けてきたベテラン「やさしい聞き手」なbosyu主。自身も人の相談や、話を聞くことが好きなんだとか😊

📍動画を素敵に加工します

イベント・結婚式用動画やYouTubeで、編集は自分でやって、動画の雰囲気を変える加工はbosyuで得意な人にお願いする!のはアリですよね🤔分業で効率よくおしゃれな動画が完成しそうです♩

📍あなた専用のカレーレシピ作ります

カレーの魅力にとりつかれてる✨というbosyu主さんは、薬剤師で薬膳の勉強もしているそう。冷え性を直したいなど症状×カレーレベル(ルー、スパイスなど)に合わせて提案してくれるのはよいですね🍛

📍あなたの魅力を見つけます

フリーランスで仕事を始めたい時、転職・就職活動する時など、自分の強みを考えるシーンってありますよね。自分一人で悩む前に、bosyuで気軽にプロに相談できる選択肢があるのいいなぁ😊

📍SNS用似顔絵書きます

SNSで自分発信したいけど、顔出しは…でも適当なイラストもいやだな…と思いうあなた、似顔絵アイコンはいかがでしょう?今のイラストアイコンのリニューアルを検討してる方もチェックしてみてください😊

📍[メディア向け]エッセイ執筆します

ライターのbosyu主さんが、得意分野でエッセイ執筆のお仕事ができるメディアさんを探しています。自分から「お仕事ありませんか?」とbosyuで呼びかけてみると意外な縁がつながるかも知れません🤝✨

また、先週のnoteで紹介した「もくもく会の穴場教えます」のごっちゃんさんも、#それいけbosyu1期生!みなさん、自分のできることを活かして個性あふれるbosyuばかり✨

このnoteを書くため、一期生さんとDMさせてもらったんですが「今まで普通にしてた事がbosyuでしごとになった」という声をいただいてうれしい♩

こうして、bosyuを通して生まれた小さなコミュニティ内で、情報交換したり、励ましあったり、よろこびをわかちあっているのがすごく素敵✨

bosyuで新しい一歩をふみだした一期生のみなさん、引き続き応援しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?