見出し画像

共通の趣味や仕事で盛りあがろう!「話そう」bosyuピックアップ

こんにちは、bosyuさんです。突然ですが、誰かと話したいと思うくらい、好きなことがあるって素敵だと思いませんか?

たとえば、bosyuさんはコスメ好きなのですが、はじめましての方がコスメ好きだとわかった瞬間、いきなり距離が縮まがることがあります。同じくTwitterがすきとわかった、出身が同じ福岡だと発覚した時にも、同じようなことが起こります。

最近「共通点は人の距離を縮める魔法」だと思部分があって、今回は話そう!系のbosyuを集めてみました🙌

📍犬好きの人🐕

bosyuチームにも、最近犬を迎えたメンバーがいるんですが、Zoom会議の前に犬をみんなで愛でて盛り上がるのが習慣になっています。

犬への愛を語ったり、情報交換したい人はぜひ応募してみて。

📍旅好きさん集まれ

友人の旅行話を聞いたり、写真をみるだけでもわくわくするので、旅好きさんで集まったら「行きたい場所リスト」が大変なことになりそうです✈️

少しづつ旅行にいく機会が戻ってきたので、旅好きな方は旅体験をぜひシェアしてみて♩

📍仕事の話を中心に(エンジニア)

リモートワークで人と話す機会が減ったからと、気軽にbosyuしてみるのよいなぁ😊 マネジメント、採用など仕事の話から、漫画や音楽など共通の好きがありそうな方もぜひ応募してみて!

📍農業分野について話そう

農業分野の情報収集に、bosyuを使ってくれました!「農業、京野菜、廃棄野菜、6次産業化、東南アジア」にピンときたあなたは、ぜひ応募してみて。bosyuから、新しい出会いがうまれるとうれしいです。

(このワードにピンときたら、応募…というbosyuの書き方、とてもシンプルだけどわかりやすいなぁ…✨)

📍Discordで話そう

【違うフィールドの人もOK】芸術界隈の人が集まっているというDiscordで交流してみませんか?ゆるく話したりチャットする場だからこそ、人見知りだけど興味ある人も参加しやすいのではないかと思います😊

📍番外編:話してるのを"聞く"イベント

cotreeのカウンセリングに興味あるけど、もう少し知りたい…という方向け、cotreeユーザーのお茶会を"聞ける"イベント素敵だなぁ。

マネして『好きを語る』場を開放してイベント化、リスナーをbosyuしちゃうのも面白いと思いました!!

今回のbosyuたちを真似して、語れる好きがある方はbosyuしてみてください!好きをきっかけに、ゆるい仲間の輪が広まればうれしです。

では、次回のピックアップnoteで🙌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?