見出し画像

bosyuからうまれた新しい"しごと"たち #1/27の週

こんにちは、bosyuさんです😊昨年まで「気になるbosyuピックアップ」として書いていた週刊note、今回から「bosyuから生まれた、仕事未満の新しいしごと」にフォーカスしてお届けしようと思います!

『こんなことも仕事になるんだ!』『こういうbosyuなら私にもできそう』という発見につながればうれしいです♩

📍赤ちゃんのネイルケア

左利きで赤ちゃんの爪切りはさみをもつのも一苦労というbosyu主さん。あなたの「子育てのリアルな経験」が役立つかもしれないbosyuです。赤ちゃんに負担なくカットできる方法を知ってる方はぜひご応募ください!👶💕

📍LINEスタンプ作成代行

bosyuさん、友人の娘ちゃんのLINEスタンプ作ったことあるんですが、めちゃめちゃ時間かかって大変だった…😭!500円で作ってもらえるのは超お値打ちなのでは…??

まちるださんに依頼した方の投稿を発見!手書きテイストがかわいくて、リアルに使えそうなものばかり😍オリジナルスタンプも、こういうbosyuがあるとハードル低く作れてよきですね♩

📍英語の発音教えます

英語ができる=「英語を教える」だけでなく、角度をかえてこの「発音教えます」や「スラングを交えて訳します」「英語圏の文化教えます」とか色々な角度のしごとの可能性に気づけたbosyuでした🇺🇸

📍築地場外の案内

仕事で毎日築地にいるというbosyu主さんと一緒に朝活できちゃうというbosyu!おいしい朝ごはんを食べたい!など応募者さんのニーズに答えてくれるようなので、東京観光に来る人にもおすすめしたいなぁ🤔

📍メンズコスメ選びます

自身も肌の悩みと向き合ったことがあるとうbosyu主さん。コスメに興味があるけど、ひとりで店頭に行くのは緊張するし、通販だとどれを買っていいかわからないという方、ワンコインで相談してみては?

📍飲みの席で出張グラレコ

お酒の席で「すごい盛り上がっていい話した気がするけど…記憶があいまいw」っていうことある気がします。笑 そんな話をグラレコします!が仕事になるのはbosyuならでは✨

議事録が得意な人もマネしてbosyuするのも面白いかもしれません!!

📍やさしいキャリア相談

こちらは、自身の仕事(人事・採用支援など)の経験を活かして、誰かの役に立つ仕事を生み出したパターン✨カメラマンさんが「カメラのお手入れ教えます」みたいな、本業も角度をかえれば色々なしごとが生まれる可能性をひめていると思うんです😎

今週のきもち🥳

先日、甥っ子(2歳)にリクエストされていた「ピンクの電車」をプレゼントしたところ、お気に入り一軍入りをはたした🎉らしく、幸福度高めです。ピンクの電車探し苦労したけど、がんばってよかった。

小さなことでも、誰かがよろこんでくれるとうれしいな♩と改めて思うbosyuさんです。(次は新幹線をおねだりされていますw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?