見出し画像

bosyuからうまれた新しい"しごと"たち #2/17の週

こんにちは、bosyuさんです。今週は、お互い直接会う事なく「リモートで完結できる」bosyuから生まれた新しい仕事を中心にご紹介します。

📍勉強のコツ教えます

現役の塾講師が、資格取得に向けて「勉強のコツ」を教えてくれるというbosyu。闇雲に勉強するより、コツをふまえて動くと結果が全然かわりそう。自分に合わせて柔軟な勉強法を提案してくれるのもよきです。

📍インテリア提案します

引越しする人が増える、今の時期にぴったりなbosyu!家具って普段は買わないから、どれがいいのかさっぱりわからないのはbosyuさんだけでないはず。プロに手軽に相談できるのは心強いです♩

📍断捨離サポートします

なかなか物が捨てられない、整理が苦手という方…。ひとりで途方にくれる前に、得意な人にアドバイスをもらうと、片付けがはかどるかもしれません。オンライン完結なので、手軽に相談できますね!

ここから2つは、bosyu主さんが報酬アリで手伝ってくれる人を探しているbosyuです。あなたの普通には価値があって、誰かの役にたつかもしれません✨

📍【情報求む】取材に使えるカフェ

ライターさんが落ち着いて話を聞ける、都内のカフェ情報を教えてくれる人を探しています!同じライター業の方から、カフェにくわしい人の応募もアリ!

あなたの「いつもの情報」が役に立つbosyuです♩

📍【壁打ち相手になって】20代から30代後半女性向けブランドに詳しい人

こちらのbosyu、リアルに会って話す or オンラインmtgどちらでもOKとのこと!女性向けブランドに携わったことがある方、あなたの経験がbosyu主さんの役に立ちます。

自分の仕事の経験や趣味を話すことが誰かの役にたって仕事になる!ってbosyuらしい「新しいしごと」だなと思います💘

bosyuでリモートのしごとをするの時のおすすめツール

今週は「今週のきもち」に変わって、フルリモートワーカーのbosyuさん的、リモートで小さなお仕事をする時のおすすめのツールをご紹介。

👩‍💻mtgはオンライン(zoomやWherebyがおすすめ)
💬コミュニケーションはチャット(TwitterのDM、Facebookのメッセなど)
🤳場合によっては、LINEやLINEビデオ通話もありだと思う(要相談)
📝Googleドキュメント、スプレッドシートの共有機能便利
→例:noteを添削します」修正のやりとりなど
📍場所を教える系(おすすめレストラン教えます等)なら、Googleマップのピン留め機能便利

全て無料で使えるので、組み合わせ次第でできることは無限大です。また、チャットなら、ある程度自分のタイミングで返信ができるので、副業として「新しいしごと」へのハードルも下がると思います😊

お互いの住んでいる地域や国も超えて仕事ができるので、チャンスが広がるのもよきですね♩

自分は、こんなことできるけど、オンライン完結で仕事になるかな?と悩んだら、bosyuさんはもちろん、代表石倉のDM、bosyuのサポートチャット(ページ右下のチャットから話しかけて♩)などに気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?