iOS_の画像__2_

先週の気になるbosyu ピックアップ!(9/23の週)

こんにちは、bosyuさんです😊
さっき、profieeのひろみんさんとお茶したら(Twitterリプで絡んだのきっかけ)楽しかった!中の人としてもプロフィール作れるの、自由度高くて面白いですよね(👉bosyuさんのProfiee)

bosyuと合わせて使うと良さそうなサービス、もっとみつけていきたいな。では、先週気になったbosyu7選スタート!

📍得意を活かしたbosyu

1.英語を活かしたbosyu
Google翻訳もなかなかですが、文脈的にこの訳違う…というのあるある。海外展開も視野にいれてるけど英語に自身ない時、相談できる英語ネイティブな人がいると心強いですよね。

今じゃなくても、ブックマークしておくと相談したい日がくるかも…なbosyuです🔖

📍モニターbosyu

2.新作ボドゲのテストプレイヤーbosyu
話題のCHOCOLATE Inc.さんのbosyu!

クリエイターと直接つながれて、開発中のゲームを試せる…!ファンにとっては『夢みたいな募集』ともいえそう✨SNSでファン/ユーザーとクリエイターの距離がぐっと縮まり、イベント開催時にbosyuを橋渡しにしてもらえるのうれしい!

ファン向けの募集の場合、あえて#bosyu タグをつけず関連SNSで拡散➡︎募集にクローズドみをもたせるのもアリかもしれません😉

📍趣味系のbosyu

3.ゴルフ仲間bosyu
bosyuエンジニアえんだの募集です!職業や上手い下手関係なく、「趣味」を楽しむ仲間の募集いいなぁ。

bosyuさん自身、めっちゃSNSをするけど趣味友達と出会ったことがない…思い切ってbosyuしたら、新鮮な出会いがありそう♩

📍コミュニティ系のbosyu

4.同世代の会bosyu
仲良くなるのに年齢は関係ないけど…その年齢ならでは悩みとか、同世代だからわかる・笑える話もあり、最近同世代の友人に救われた心当たり多めなbosyuさん。

大人になるほど感じる「同世代の尊さ」ある気がするので、大切にしたいなぁ😊

先週ご紹介した「HR限定バチェラー鑑賞会にはずかしくて応募できない方」っていう、bosyu中にbosyuネタを盛り込んでくれてるの、個人的にめちゃうれしいです😂💕

📍企画の参加者bosyu

5.YouTube 企画へ出演したい人bosyu
HR×動画に取り組んでいるもなきさんのbosyu!
自らYouYubeを運営するのは大変そうだけど、動画で伝えることに興味あり、話したいテーマがある人いそう…🤔

出演前提だと応募のハードル高いかも、なので『HR×動画に興味があるから話ききたい』くらいの温度感で応募もありだと思います♩

📍企業の採用系bosyu(面白い切り口!)

採用系bosyuで「この切り口おもしろい〜!」を2つ見つけたのでご紹介♩

6.「SNOW的なカメラアプリ作ったことある人」bosyu
求人で「求める人物像がこんなに具体的に書ける」のは、bosyuだけな気がしてピックアップ😂✨

具体的すぎて、知り合いが該当したら顔が浮かびそう。該当するご本人は『それ、私のことでは?』って、指名された気分になって応募しちゃいそうです。

7.インスタモデルに挑戦できるbosyu
インスタ発でモデルの道が開けるかもしれない時代。ちょっと興味ある…なモデルに興味ある人。逆に「ビジョンはある。色々準備も整ってる。でも、モデルできそうな人が身近にいない…」というメディア側。

そんな両者は、日常ではつながるのは難しいかもしれない。だからこそ、bosyuでマッチングできたらうれしいなぁと💘

今週のきもち🍜

今週半ばから、福岡の実家からリモートワーク予定のbosyuさん。弟プロデュースにより、快適wi-fi空間になったと噂の実家楽しみです。何かしら、福岡っぽいネタをツイートしたいなぁ♩

今週も、みなさん『募集』って思ったら、bosyuを思い出してくださいね😇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?